8月最後の週末!

シャワークライミングin西丹沢C/初級

P8290003

本日も暑かったですね〜。
西丹沢の再奥へ入渓してきました。

P8290021

ビシッ!スーパーマン!?

P8290050

大滝ダイブを終えて集合写真。

P8290055

大滝の上からシャワークライミング開始。
サポートいただいたHさん&Sさん、ありがとうございました!

P8290021-2

じゃんじゃか登ってまいります。

P8290029-2

イエイッ!

P8290093

ナメ滝登り。

P8290075-2

ウルトラ小学生のトウマ。沢のベテランなので大人と同じメニューをしっかり消化。

P8290152

スーパー中学生のカズフミも持ち前の冷静さできっちり登り倒し。
滑り台はお尻を強打させてホントごめんなさい!

P8290210

最後の滝を全員がシャワークライムで完登。素晴らしい〜☆

P8290284

水量が少なくて滑り台が微妙だったので、ゆるゆるスライダー&懸垂下降で。

P8290296

垂直or空中ぶらりん懸垂懸垂下降も!
ご参加の皆様(たくさんの魯山人含む)、本日は遠方までお越しいただきありがとうございました。またどこかの沢でご一緒できますのを楽しみにしております♪

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

8月最後の週末! への2件のフィードバック

  1. ハゲは今年でラストサポート のコメント:

    誠先生さえら先生へ
    昨夜、ブログと写真を楽しく拝見しました。
    ツアー当日夜、お疲れのところブログと写真アップに感動し涙に咽びました。
    台風明けを待望していた我が家にとって、水量少な目、天気晴朗、高温無風、沢の条件としては物足りなさがありましたが、ところがどっこい、西丹沢のロケーション、誠先生のフレキシブルなメニュー、メンバーとの一体感、心に残る素晴らしいツアーでした。
    俺にとって沢登りの集大成を感じさせてくれた西丹沢とセブンヒルズ。
    お世話になりました! ありがとうございました!
    ハゲサポーターより
    追伸
    長男のお尻はあざなし、座ると軽く痛む程度、全く大丈夫です!

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      どうも〜!
      土曜日は大変お世話になりました。
      今年も数々のサポートありがとうございました。

      帰路は予想以上の渋滞でしたので温泉、
      そして中華料理(?)に行けませんでしたが、
      まぁ、そのうちフルメニューでやりましょう。

      さて肝心の沢登りですが、カズフミ&トウマは流石の経験値ですね。
      臆することなく滝にアタック&下が見えない懸垂下降を普通にこなしていたのが素晴らしかったです。やはりボーイスカウトで培ったとんちゃんのメンタルを受け継いでいるなと思った次第でございます。

      Hファミリーの皆様、ありがとう〜♪
      ではまた〜♡

      追伸
      長崎の御厨さんチェックしました〜。来年か再来年に伺ってみます。

コメントを残す