男の子祭りでさわらびJAPAN

親子で沢登り!/奥武蔵編

今日のキッズツアーは男の子祭り。
サッカー少年が大集合で奥武蔵の沢を登ってきました!

DSC05171

1名を除いてみ〜んなサッカー少年だったので、
集合写真は日本代表風に決めてみました。

DSC07686

ザッケローニ的な立場である私はフォーメーションを決める役。
滝を登る順番ってとても大事で最初の方に登る子が苦戦すると、
一気に伝染して苦戦者続出でどよ〜んとした雰囲気に。
突破口を開いてくれるって重要な役目なのです。
本日のセンターフォワードはみつば君。
小6にして身長が160cmちょいあるのです。
前線で体を張ってもらい優秀なポストプレイヤーになってもらいました。

DSC07713

同じく小6のゆうた君。シャドーストライカー的に突っ込んでくれました。
飯能までの行き帰りの車内でたくさん会話したのですが、
感受性豊かなとても優しい子。ただし大問題が発覚です。
8/29現在、宿題が大量に残っているそう・・・ひょえーーーっ。
頑張れゆうた!君ならきっと乗り越えられるぞ!

DSC07693

小5のゆうき君。真っ黒に焼けた肌が眩しいぜ!
体が一回り大きなお兄ちゃん達を一生懸命追いかけてくれました。
ちょこまか動くのが得意な男の子。運動量も豊富だったよ。

DSC07727

岩の下からこんにちはの小3しょうご君。
クレバーに淡々とこなしていたのが印象的。
でも所々で水にモロに突っ込んで熱いところも魅せてくれました。
そういえば一番ビックリしたのが下山後の温泉でのサウナ。
サウナが苦手な子供が多いですが、しょうごはサウナが大好きみたい。
知らないオジサンの中に紛れ込んで一人でサウナに長いこと入っていました。
やっぱり熱い男なのね。

DSC05082

パパ譲りのイケメンさを誇る小3みきひこ君。
MTBツアーによく遊びにきてくれたパパとは長いお付き合い。
すくすくと大きくなったものです。
沢では常にクールに登ってくれました!
冷静に物事に対処できる大物になっちゃう予感。

DSC07744

本日の最年少の小1まいく君。ちっちゃいです。カワイイです。
体は1番ちいさかったですが、気合の入り方は断トツ。
お兄ちゃん達が登っているのを観戦しながら滝壺でそわそわ。
登りたくってしょうがない感じでモチベーション高しです。
そして周りの大人がビックリするぐらいスイスイと登ってくれました。
スポーツで大事な要素って8割気合いだと思います。
毎日の練習での気合い、そして本番でのスーパー気合い。
これの積み重ねでたいがい何とかなっちゃうと思います。
だから将来が楽しみだー!ナイスな気合いでした。

DSC07738

ちっちゃい体で滝にぶつかる姿はいいですね〜!

DSC07804

子供が登った後に大人が登っていくのですが、
その大変さ、困難さがよく分かると思います。
子供の目線だと滝はもっと大きく感じるでしょうから大したものです!

DSC07836

みんな元気に登りきってくれました!
夏休みも残り僅か。ラストスパートで楽しんで下さいね。
ではまた皆様とお会いし一緒に遊べるのを楽しみにしています!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

コメントを残す