みんな仲良し西丹沢C(まとも編)

シャワークライミングin西丹沢C/初級

今夏の雨の少なさはなんなんでしょうね〜。
街はゲリラ豪雨とかで降っている感はありますが、山は水量少な過ぎです。水量がこんなに少ないのは記憶がないなぁ〜。水量半分というところでしょうか。

DSC04064

カエルだぴょーーん!

DSC04090

ダイブだぴょーーん!!

DSC04106

滝壺に立ったぴょーーん!!!

DSC07147

今夏の水量の少なさは水圧的には楽になるのですが、大雨がきていないのでヌメリが多いのですよね。どんな靴でもツルツルです。「滑る〜、最悪〜!」と言っても仕方ないので(?)、この際は積極的にヌメヌメパラダイスを楽しもう!

DSC04130

コツとしてはデコボコしたところに足を乗せる。力を入れる角度を考える。
といったところでしょうかね。それでも滑っちゃうんですけど。

DSC04157

この滝なんてヌメヌメが過ぎますよ。特に右のライン。
8/21現在チョーヤバイレベルです。滑り指数MAX!

DSC04178

どうよ!この左足の突っ込み具合。抜群でしょ〜!見てみて〜。
げっ、誠ちゃん全然ポチョンのこと見てくれてないじゃーーん。

DSC04186

この滝登りと次の滝登りは連発で登っています。
Kさんとも長いお付き合い。キックスケーターで走ったのも懐かしい!

DSC04214

同時進行で登っている最後の滝。このツアーで一番のぶつかり稽古です。
人によっては頭から水に突っ込んでホールドを探したり・・・
ヘヴィーなシャワークライミングを余儀なくされますね♪

DSC07198

イェイ!ぽちょんぽちょーーん!

DSC07216

避けることなく全員が水攻めアタックで登ってくれました。

DSC04246

下りは懸垂下降、そしてウォータースライダーを楽しみました。

DSC04258

綺麗なナメ滝を駆け下りちゃうよ!(危険なのでテクニシャン限定)

DSC04265

大滝の高巻きも高度感あって楽しいですよ。
イベント盛り沢山で慌ただしいツアー。
皆様お疲れさまでした&ありがとうございました!

追伸:おちゃらけ編に続きま〜す。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す