御殿場口から富士山へ!

トレイルランニングin富士山/上級

P8220002

年に一度の富士山トレランツアー!
今年もやってまいりました御殿場口に!標高1,440mからですから山頂までの標高差は約2,300m。かなりタフなルートです。

P8220013

登り始め〜!

P8220030

淡々とジグザグ登りを繰り返します。前はちょっとだけ駆け上がりました。ヤル気を出せば走行率は上げられるのですが、山頂まで長〜〜いですし体力温存作戦で進みます。

P8220039

岩ゴロゴロになってきたら山頂間近。

P8220046

日本最高峰の富士山剣ヶ峰。全員登頂です。やったぜ!

P8220057

下山は快適です。

P8220069

大砂走りまではガレ場が続きますが、スイスイと駈け下り。

P8220079

大砂走りに突入。御殿場ルートの目玉区間。

P8220092

大きな石が少なくなり傾斜も増す大砂走りで最もスピードが上がるところ。
爽快です。

P8220116

傾斜が緩くなったら登山口はもうすぐ。今年も無事に富士山トレラン終了。全員タフで素晴らしい〜!
ご参加の皆様、本日はありがとうございました。またガッツリ走りましょう〜♪

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す