体力派のメンバーとシャワクラ!

シャワークライミングin奥武蔵A/初級

本日は平日なので少数精鋭系。
適度な難易度の滝登り、そして沢の水温も冷たすぎずな奥武蔵Aツアー。
全員がトレランをしてたり、昔トライアスロンをやっていたりと、
体力&スピードのある皆様とでしたので進行が早い早い!
あんまり早いのでオプション発動で沢下りも満喫してしまいました。

DSC06196

体力バッチシ!身のこなし抜群の皆様と。
いざ、沢に突入〜♪

DSC06200

快調に登り出しです。

DSC06217

カメラ目線を決めてくれる余裕も十分に。

DSC06240

足開いたり、水流の中に足を入れたり、的確に登られていました。

DSC06255

通常だと苦戦する方も続出する最後の難関の滝も余裕を残して登り切り。ランチ後は「じゃあ下りも楽しんじゃいましょう〜!」というオプションを発動。

DSC06265

滝はロープを伝って懸垂下降をしました。

DSC06272

計4本の懸垂下降をしたので最後の方は超スムーズ!

DSC06279

滑りやすい岩、ハングした岩などあったので、懸垂下降しながらツルッ、スカッと足が滑るのもご愛嬌な下りでした。下山後は温泉入って駅で解散となりました。
精鋭揃いでしたので運営が楽だったなぁ。安全管理が徹底フォローしなくていいのだもの。身のこなし抜群のシャワクラツアー、皆様ありがとうございました!
またお山でお待ちしていま〜〜〜〜す!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す