奥武蔵の沢でキッズチャレンジ!

親子で沢登り!/奥武蔵編

夏休みも本格的に突入ですね。
夏休みと言えば〜・・・キッズツアーです。
「親子で仲良く沢を登っちゃいましょ♪」
と優しげなキャッチフレーズを使ってる風ですが・・・
実は本格的なんです。ガチなんです。溢れんばかりのパッションが必要なんです。

DSC01390

さぁ今日も可愛いキッズ達が集結〜♪そして果敢に滝登りを決めてくれました!

DSC01463

ではメンバー紹介〜♪
本日の最年長はケント君。中学一年生とお兄ちゃんです。
ハンドボールを頑張っています!

DSC01478

ケント君はお兄ちゃんということで〜、ビレイをがっつりやってもらいました。
装備をつけながら駐車場で少し特訓したんですよ。
頭が柔らかいので飲み込み早かったです。秀才だね!今日はありがと♪

DSC05867

身のこなしが軽やかだったケイスケ君。小学3年生。
超頑張ってくれました。好不調の波が少ないタイプかな?終始安定。

DSC01452

集合時から体幹トレーニングに励んでいたアクティブなマコちゃん。
水泳が得意な小学3年生。足もよく上がるしバランス抜群!

DSC05874

人懐っこい笑顔が最高なレイちゃん。きっと愛情に溢れてる日常なんだろうね〜。
自然とこういう笑顔が出るのは才能でしょう。ポジティブな登りを披露してくれました。
本日の最年少で小学2年生。空手を習っていて何とトレランもたまにするのだとか!

DSC05863

小学3年生のヒビキ君は前半は石橋を叩いて渡る系な滝登りだったんだけど、
中盤以降は水を得た魚のように積極的に滝を登っていました。
一番キラキラ輝いた時は、ママが滝登りしてる時に上から水をかけていた時かも?
後ろでポーズを決めてくれたママにこの後シャワーの洗礼が来ようとは・・・(笑)

DSC01442

同じく小学3年生のヒナタ君。ヒビキ君のマブダチです。
ヒビキ君だけマジで滝登り中の写真なので真剣ですが、
普段は愛嬌のある愉快な性格。下山後にお風呂に行ったらサウナに行きまくること。
サウナ、水浴び、お風呂、サウナ、水浴び、お風呂、サウナ、水浴び、お風呂・・・
と高速ルーティンをかましてくれて大人を和ませてくれました。

DSC01428

その他大勢の大人達(まとめちゃってスミマセン)も優しくサポートをしながら、
滝登りもしっかり満喫していただきました。
筋肉痛、打ち身が心配ですが、何とか生きながらえて下さいね。

DSC05893

こ〜んな滝も小さい体を目一杯使って頑張りました!
マコちゃんのクライミングをバックにレディース陣が大集合!

DSC01460

全員ハッスルで無事にツアー終了です。
本日はお車でお越しの方が大遅刻。
他のメンバーはバッタ捕まえて時間潰していましたが、
夏休みの週末は高速中心に渋滞、平日の朝は主要な一般道が混み合います。
お車の方は時間に余裕を持って出発、現地に早めに着いての〜んびりしましょう。
何はともあれ無事に沢を満喫することができました。
お疲れさまでした〜&ありがとうございました。
また遊びにいらして下さいね!みんなに会えるのを楽しみにしているよ〜♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

コメントを残す