自然豊かな大磯サイクリング!

観光サイクリングin大磯/初級

DSC05899

自然豊かな大磯をサイクリングしてきました。

DSC05901

海と山が両方楽しめるのが大磯の魅力のひとつ。
まずは湘南平ヒルクライム。斜度キツめなので意外と大変なんですよ。

DSC05903

到着〜♪

DSC05905

南京錠で永遠の愛を誓う?という名所でもあります。

DSC05908

あとはダウンヒルとフラットな区間のサイクリング中心となります。

DSC05912

上りは大変ですが・・・

DSC05917

下りはアッという間です。距離は短いですしね。

DSC05928

島崎藤村邸にてドクダミ。

DSC05929

昼食は、はやし亭にてトンカツ。こちらは隣の鴫立庵の景観を損なわないシックな外観にしているのも素晴らしいんです。

DSC05931

日本三大俳諧道場の鴫立庵。

DSC05933

五智如来は1664年設置の石仏。
西行、曽我物語、ういろう商人、湘南発祥の地・・・鎌倉〜江戸時代のお話がてんこ盛りでございます。

DSC05951

5月中旬〜下旬あたりのハマヒルガオ。今年はほぼ終了でした。

DSC05952

葉っぱが可愛い。

DSC05957

エリザベス・サンダース・ホームの高麗石の石垣は味わい深い。

DSC05959

日本最古のツーバイフォー建築。大正元年。

DSC05960

マツバギクはテカテカと飴細工みたい。

DSC05963

大磯城山公園は豊かな自然が残されています。緑が濃いっ!

DSC05969

昨年に再整備された吉田茂邸。バラ園。

DSC05982

そして菖蒲も見頃でした。

DSC05990

最後は大磯の名店である井上蒲鉾店。やっぱりめちゃ美味しい。日本酒に合いますね〜♪

自然、史跡と見所満載の大磯をサイクリングしてきました。大磯はレンタサイクルもございますので、ご興味のある方はポタリングしてみてくださいね。

ご参加の皆様、本日はありがとうございました。またどこかの街をサイクリングいたしましょう〜♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す