嬉しい手紙!

2週間前に行ったチャレンジキャンプ3日間。
元気一杯な中学2年生を約20名の引率しました。
たくさんの楽しい思い出で一杯なのですが、余韻に浸りながらも日々のツアー運営でてんやわんや。本日、ツアーから帰宅したらキャンプで一緒だったみんなから嬉しい手紙が届いていました。イラスト入りでみんなで寄せ書きだったり、心のこもった文面の数々に涙ものでした。本当に嬉しかったです。お陰で疲れも吹き飛びました。ありがとね〜!

DSC00704

オリエンテーリングをし、沢登りをし、さらに激しい沢登りをし、
みんなでご飯を作り、合間の時間に思いっきり体を動かして遊び・・・
色々あった3日間でしたが、アッというまだったなぁ。

DSC04818

心も体もしなやかで、身のこなしが抜群(綺麗)な子達ばかり。
やってできないことはやらせないんだけど、結構ハードル上げてチャレンジさせました。

DSC01716

朝食だってみんなでバッチリ作りました。
味噌汁だってほんだしとか使わず、出汁からしっかり作ったんですよ。
ナイスな協力プレイでした♪

DSC01724

2日目の夜はBBQ。
みんなが沢登りを終えてシャワーを浴びている間にご飯の準備。
22名なのに30合炊いちゃったんですよ。
「うわ〜、みんな食べるなぁ〜。中学の時ってこんな食べたっけ?」
と30合の量に実は爆笑しながらご飯をかき混ぜてました。

DSC00837

最終日は滝登りをガンガンやってもらいました。

DSC00866

楽しむこと。少しでも前向きな姿勢になること。
たった3日間の野外活動だったのだけど、大人になっても忘れられないような思い出になるといいな!自分の可能性を信じて何事にもチャレンジしてね。「やればできる!」

DSC00899

みんなが水にぶつかっていると、それがスタンダードになります。
集団の魔法みたいなものですね。雰囲気でできちゃうことってあるんです。
個人のチャレンジ、そしてチームワーク!

DSC00952

僕らにとっても最高に楽しめた3日間でした!
みんな最高だよ。愛してるぜ〜〜!
また遊びましょう〜♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す