新春だよ!東海七福神巡り。

観光サイクリングin東海七福神/入門

DSC01453

新春ならではの企画。七福神巡り〜♪
品川エリアの東海七福神を巡りました。そもそも「七福神ってなんやねん?」という疑問がありませんか?「なんかよく分からないけど縁起が良さそうだから巡っとこ」というのが日本人の良さでもあるのですが、せっかくなので七福神について掘り下げてみました。インドの神、道教、仏教、そして神道(古事記・日本書紀・ホツマツタヱ)と幅広く取り上げてみました。

DSC01454

スタートは東海道品川宿あたり。品川宿といえば「幕末太陽傳」という川島雄三監督のコメディ映画(1957年)があるのですが、これが非常に面白い。ご興味ありましたらそのうち是非〜!

DSC01463

大黒天だよ〜。

DSC01467

品川富士(富士塚)を登ります。

DSC01485

じゃーん!荏原神社の狛犬はとってもアーティスティック!

DSC01495

昼食は立会川吉田家。相変わらず絶品のお蕎麦。名店ですな〜。

DSC01498

福禄寿の頭をナデナデ。2018年は最高になりそう〜♪

DSC01511

でっかいタイヤで集合写真。

DSC01514

モースさんを囲んで集合写真。日ユ同祖論もチラッとご紹介。

DSC01520

佇むユリカモメ。洗足池にて。

DSC01523

終盤戦は大岡山エリアへ。ヒンメルでお買い物〜♪
今日は午後から雨予報でしたので、急ぎ足で東海七福神&周辺の観光スポットを自転車で巡ったのでした。ご参加の皆様、本日もありがとうございました!東京近郊の町を月1ペースで観光サイクリングしていますので、またご都合がつきましたらよろしくお願いいたします。ではまたどこかのお山か町でご一緒できますのを楽しみにしています!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す