2018年上半期のスケジュールをほぼアップ!

DSC08904

2018年上半期の企画作りも終了!
チームセブンヒルズ企画&観光サイクリングもアップ完了です。

基本的には以前に開催した山が多いのですが、呑兵衛にオススメは3/14(水)宇都宮トレラン。餃子屋を3店舗巡るのでビールを存分に飲めます。そしてシメはパイプのけむりという有名な大箱なバーでクイっといく予定。

そして3/25(日)は恒例のワイントレラン。今年は勝沼の地下ワインカーヴで飲み放題のやつですね♪

グルメ的に特筆すべきは1/28(日)湖西連峰。浜名湖なので鰻になるのですが、蒸しの工程がない割いて焼くお店。とにかく手際が良いので美味しいんです。東京じゃなかなか食べられないですね〜。

それから4/11(水)安達太良山の下山後は、とら食堂に行きます。ずーっと行きたかったのですが今年初めて立ち寄れ、あまりの美味しさに感動しましたね〜。人生で一番のラーメン屋でした。ということで、また来年も行っちゃいま〜す。

ラーメン繋がりで5/16(水)日光白根山の後は佐野ラーメンの大和に行く予定。超人気店なので開店前に並んじゃうつもり。佐野ラーメンはラーメン美味しい、餃子も超美味しい。が、餃子の味がパワフルなため、そのあとに食べるラーメンが物足りなく印象が個人的にあります。ちょっとそこが微妙ではあるのですけど。

観光サイクリングは既存のツアーも少しいじっているのがあります。
人気パティスリーを加えました。流山ではレタンプリュス、都心の橋巡りではオクシタニアル。オクシタニアルでは焼き菓子をお土産にしていましたが、生ケーキがさらに凄いことが判明しました。日本トップクラスの美味しさなのは間違いないのですけど、とにかく独創的なので事前に味の予想ができない面白さがあるんです。ビジュアルも胸キュンな可愛いさ。独創的で美味しさも兼ね備えたパティスリーの名店はオクシタニアルと赤坂のリベルターブルが私の中では両巨頭。

今回はグルメ目線でのご紹介でした。
ではお時間のある時にご覧下さいませ〜。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す