小田原サイクリング!

観光サイクリングin小田原/入門

DSC08663

観光サイクリングツアーで小田原へ。

DSC08671

小田原といったら、まず小田原城。小田原城の歴史、城郭の鑑賞の仕方などを徹底解説しました序盤戦。

DSC08674

じゃーん!観光客で賑わう人気の小田原城でした。

DSC08683

昼食は「だるま」の天丼。ここは名店中の名店。安定感ある〜。

DSC08688

清閑亭は明治39年築。

DSC08695

一夜城へヒルクライム。傾斜きつめの急坂が続きます。

DSC08703

一夜城は総石垣で有名。よくもまぁ、短期間でこれだけのものを造ってしまったものだ。

DSC08718

一夜城にあるトシ・ヨロイヅカさんのパティスリー。めちゃ美味しいんですけど♪

DSC08725

少しマニアックになりますが、石丁場の矢穴跡を観察。

DSC08732

長かった登りに比べると下りは瞬殺ですね。

DSC08754

総構の遺構も3カ所ほど訪れました。非常に規模の大きい空堀。

DSC08775

最後はお買い物タイム。小田原漆器、かまぼこ、ういろうと廻りました。8時間という長時間の観光ツアーにご参加いただきありがとうございました。またどこかの街をご一緒に散策できますのを楽しみにしています。ではでは〜♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す