奥多摩駅からグイグイ登る!

トレイルランニングin奥多摩F/初級

DSC01506

猛暑でしたね〜。
奥多摩駅までくると都心よりはだいぶ涼しいハズですが、駅周辺など標高が低いところは蒸し暑い。都心はめちゃくちゃ暑かったことでしょう。舗装路登りを終えて山に入ると木陰が多くなり涼しく感じます。でも、登りばっかりなので汗ダラダラ。

DSC01523

標高が上がるとサラッと快適で走りやすかったです。
奥多摩駅から約2時間登りっぱなしなので、体力的にキツめな初級ツアー。
夏だと暑さも加わり、なかなかの過酷さです。

DSC01534

本日はピークハントなので後半は下りっぱなし。

DSC01561

登りの時に苦しかった激坂も、下りだと一瞬で駆け下りていってしまいます。

DSC01568

ジグザグ、ストレート、段差など・・・色々なコンディションがあり楽しめます。

DSC01579

ハイスピードに駆け下れて気持ちいいのですが、標高が下がると気温上昇で暑くなり負荷高め。最後の最後で大量の汗が・・・水分補給をしっかりして汗をかく。暑い日はコレが大事です。夏のトレランは2〜3リットル飲みましょう。

DSC01587

暑い、標高差ガッツリ、など初級ながらハードな一日。
皆様お疲れさまでした&ありがとうございました〜。
夏はトレランツアーは少ないですが、9月中旬以降はツアー設定が増えますので、
またご都合のつく日に走りにいらして下さいね♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す