夏だ!沢だ!水遊びだー!

シャワークライミングin表丹沢B/中級

DSC04373

シーズン序盤ということで、まったり沢登りしてきました〜。

DSC04381

といっても本格的な滝登りが約4〜5本。
水を浴びながらのシャワークライミングです。

DSC04386

大きな滝以外も遊べるところが多数アリ。
どう通るか考えるのも楽しいのですよ。
敢えて水攻め。または水に極力濡れないルート取り。
などその時の気分で遊べる自由度が沢登りの醍醐味かと。

DSC04392

そしてシーズン序盤は沢の調査も兼ねられます。
あ〜今年の流れはこうなのね〜って。台風が来るとまた変わりますが・・・
この滝は右側に流れが出来てしまったため、
通常ルートもずーーっと水浴びしなきゃ登ることができまへん。あはは〜。
表丹沢Bに今後参加される皆様、頑張って下さ〜い!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す