奥武蔵でトレラン入門!

トレイルランニングin奥武蔵A/入門

IMG_7206

GW真っ盛り!どこに行っても激混みです。
本日も奥武蔵の巾着田のあたりは人出が凄かった!

IMG_7218

さて、奥武蔵のトレラン入門ツアーの前半戦は丘陵地帯ラン。

IMG_7232

起伏が緩やかめなアップダウンが続くので、

IMG_7248

登りも「走れてしまう」という・・・ある意味スパルタのルート。
もちろん大変でしたら歩いて登っていただいてOKなのですけど、走力のある方はダダーっといけちゃうんですね。

IMG_7251

本日の先頭集団はスピードのある方が多かったので、ヒョイヒョイと登りをしっかり走る展開でした。みなさん優秀だーっ。

IMG_7268

超スピードランナー(サブ3)のレオさんが入門ツアーで癒し系ラン。

IMG_7275

それぞれのペースで山を駆け抜けます。

IMG_7299

ヤングチームもハッスルでした!お陰様で平均年齢がグッと下がったような。

IMG_7314

午前の部の最後のコーナー辺り。

IMG_7316

巾着田はバーベキューでお祭り状態。さすがのGW!

IMG_7321

フジの花も見頃ですね〜。

IMG_7335

後半は岩をグイッと登って日和田山へ。

IMG_7336

日和田山はツツジが見頃です。

IMG_7373

最後の下りに突入。

IMG_7386

登山者の少ないルートなので気持ち良く駆け下ることができます。

IMG_7396

先頭集団は速かった!ほぼ短距離走みたいな感じ(笑)。
スピードスターのエアーKさん。小野田坂道くんもビックリのハイケイデンスな足の回転でした。

IMG_7401

最後のコーナーを曲がると下界までもう少し。

IMG_7422

山は木陰がるので暑さは気になりませんが、舗装路でるとメッチャ暑いっすね。まだ暑さに慣れていない時期なので堪えますわ。少しずつ暑さに慣らしていきましょう!気温高めの入門トレランお疲れ様でした〜&ありがとうございました!またお山でご一緒できますのを楽しみにしています。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す