妙義中間道&大の字

ネイチャートレラン「桜咲く奇岩の妙義山を往く」

DSC05416

群馬県の妙義山に行ってきました。中間道の落石の影響で今年の妙義山ネイチャーツアーはコースを多少変更。桜祭り、石門の鎖場、中間道、大の字、の順で満喫してきました。

DSC05421

ツツジと筆頭岩。

DSC05427

そして八重桜(関山)。

DSC05436

とりあえず表妙義の主稜線をバックに。

DSC05445

妙義はゴツゴツした山容で画になりますね。

DSC05470

続いては石門巡りです。

DSC05477

第二石門の鎖場。

DSC05487

第二石門の裏側。

DSC05512

石門巡りのあとは中間道。

DSC05531

やっとトレランらしい箇所も出てきました。

DSC05545

中間道は落石の影響で通しで走ることはできません。

DSC05552

なので中間地点付近で一回下山。

DSC05558

妙義神社に移動し次は大の字めがけて登山開始。

DSC05574

妙義神社の石垣。見事な切込み接ぎで積まれています。

DSC05580

大の字に到着!絶景です。

DSC05585

大の字直下の鎖場はちょっと怖い、、、かも〜?

DSC05607

最後は妙義神社へ一気に下降。無事に下山となりました。
本日は遠方までお越しいただきありがとうございました!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ネイチャートレラン パーマリンク

コメントを残す