源頼朝トレラン♪

トレイルランニングin丹沢F/初級

IMG_5915

タイトルの源頼朝は最後の方で。
さて、山北駅集合で大野山に登ってきました。前半は舗装路の登り。

IMG_5917

まだまだ続くぜ〜!じわじわ効いてきます。
で、ここで注目していただきたいのが姿勢です。
先頭を走るのが私なのですが、ピン!としてますでしょ。これが登りを走る時に最も重要なポイントです。心掛け次第で出来ますから癖をつけていきましょう。

IMG_5921

アルティメット、アメフト、バスケ、ヒカルの碁・・・
いろんな話題が飛び交った本日でした。

IMG_5923

大野山名物の鬼の階段すった〜と!

IMG_5928

マジ長ぇ〜〜〜っす。

IMG_5929

登りきったら展望のご褒美。丹沢の山並みがドドン!

IMG_5938

丹沢湖もドン!

IMG_5939

チェーンソーアートで大野山。

IMG_5950

下りパート突入。

IMG_5969

ジグザグと駆け下ります。

IMG_5978

階段多めですが路面は柔らかめ。足に優しく段差下りの特訓ができますぜ!

IMG_5993

ギャロップが特に重要ですぜ!

IMG_6002

段差下りは滑らかに着地することが大事です。

IMG_6031

ハイペースに駆け下った私たちでした。

IMG_6011

さて、谷峨駅周辺の名所でもあります頼朝桜です。
私たちの知っている源頼朝って国宝「伝源頼朝像」のビジュアルな訳ですが、な〜〜〜んと!実はあの人は足利直義(尊氏の弟)だという説が有力になっている昨今。これを知った時はズッコケましたわ。そんな話は置いといて、とりあえず頼朝桜からパワーを貰っている最中です。

IMG_6036

この○○がある舗装路って傾斜がキツイんですよ。要気合いで凌ぎきりましょう。
そんなこんなな本日でしたが、皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す