鹿の湯

ちょうど一週間に那須岳に登ってきたのですが、下山後に立ち寄ったのが鹿の湯。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどは一切なしのお湯だけの世界。色々な温度の温泉があるのですが、最高は48度の超熱いお湯。せっかくですので48度に挑戦してみました。地元のオジサマ達が群れるなかに紛れ込み、48度に入るための作法を伺ってからIN!お湯に入った途端にオジサマに砂時計をセットされ「はい、3分頑張って〜!」と強烈なプレッシャー。3分ルールは最初に言ってくれよ〜と苦笑するしかなかったのですが、「これってほぼ火傷じゃ?」というヒリヒリチクチク感に堪らずギブアップ。
ものの10秒ってとこでした。昔やってたTV番組の熱湯風呂だよ・・・

お近くにいった方は是非48度に挑戦されて下さい。
その際は作法を聞いてから入浴して下さいね。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す