富士山を御殿場口ピストンで。

トレイルランニングin富士山/上級

DSC01734

夏の恒例トレラン。富士山で〜す。
一番ハードな御殿場口をピストン。登山口にて協力金をお支払い。1,000円ですね。

DSC01736

2年前から始まった協力金自体は別に何とも思わないですけど、お金の使い方は上手くやっていただきたいですね〜。「協力金を払った人はモバイルバッテリー差し上げます!」とかお金の無駄のような気がします。しかも重いし。登山の邪魔なので車に置きに戻った私です。

DSC01741

さて、フレッシュな状態の私たち。さぁ登りましょう〜♪

DSC01753

当然ながら富士山の登りは長い。気が遠くなるほど長い。しかも御殿場口のルートは砂歩きだからパワーロスが大きいんですよね。

DSC01762

標高3,000m地点。御殿場口の標高が1,440Mですから標高差1,600m弱登った計算。あと標高差776m!

DSC01780

山小屋で休憩中。食べて飲んで。しっかり補給することが大事。

DSC01788

山頂直下。ひたすら登り。

DSC01796

ポケモンGO!って流行ってるんですね。山頂でゲームに興じる大人たち。ここから休憩時間が長くなり気味に。

DSC01811

というわけで、剣ヶ峰到着!今年は全員が無事に登頂!やったぜ。

DSC01819

さぁ下り下り。別腹です。
最初の方はガレ場なのでペースは抑えめで。怪我しちゃマズイですもの。

DSC01828

岩が大きい〜。

DSC01832

下るにつれて走りやすくなってきます。

DSC01837

一生懸命に登ったのですが、あっという間に駆け下ります。

DSC01850

快調〜♪

DSC01852

キレキレです。

DSC01868

そしてメインイベントの大砂走り。
御殿場口といったら大砂走りですよ。最高に気持ち良く駆け下れます。

DSC01867

ぬおっ、刺さった〜!!!この後どうなったかはご想像にお任せ〜!

DSC01893

タフな行程の富士山トレラン御殿場往復。ガッツリと頑張ってきました。
ご参加の皆様、お疲れ様でした〜&ありがとうございました♪

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

富士山を御殿場口ピストンで。 への2件のフィードバック

  1. 870 のコメント:

    こんにちは^_^870です!
    昨日はハードな富士山ツアー有難うございました^_^
    大菩薩嶺ツアーでのサプライズから1年!
    身体も最高の状態だけに砂走りでは突き刺さりまして、、、、
    その瞬間までは動画に映って。。。。。
    ご想像の内容は膝をスリムキ、回転レシーブでした(⌒-⌒; )
    自宅に帰ってザックを洗っていたら小石がザックザック(オヤジギャグ?)
    ソロソロ43歳!!膝スリ!!無邪気なものです^_^やめらませんね〜!!
    実は一昨年の富士山も膝ムキでした(⌒-⌒; )
    そんな訳で来月もよろしくお願いします。(どんな訳?)

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      870さん、ボナペティ〜。

      食べちゃいやよ〜ん♪

      ・・・はい。

      木曜はボディーブロー連打トレランお疲れ様でした。
      登り長っ!!!やはり富士山ハンパナシ!

      それはそうと刺さりのシーンですよ。
      グサッっときてからのフェードアウトは流石です。
      音声のみで盛り上がっているのがシュールで最高!

      ザックにザックザックですか。
      今度、大砂金走りで転げまわりましょう。
      私も100リットルのザック背負って回転レシーブします。

      では来月もよろしくです〜♪

コメントを残す