ガツンと大倉尾根から三ノ塔周回!

トレイルランニングin丹沢G/初級

DSC05009

チャレンジ系トレラン初級ツアーです。大倉尾根を登って塔ノ岳、三ノ塔経由で大倉に戻ります。標高差がガッツリあるので体力&根性の世界ですね。ただ、大倉尾根は登山者も多いので、歩き主体の登りだったりするので、スピード自体はそんなに要りません。
登山口にはシャガがお見送り。

DSC05012

新緑の季節、葉っぱも瑞々しい。

DSC05016

大倉尾根はひたすら登り。しんどいっす。

DSC05020

マムシグサ。

DSC05026

大倉尾根も気合いで登って、塔ノ岳に到着!

DSC05029

キクザキイチゲ。

DSC05043

コイワザクラ。

DSC05044

塔ノ岳から表尾根をトレースし鎖場へ。余裕です。

DSC05055

三ノ塔の登り返しは結構しんどい。

DSC05059

三ノ塔に到着。あとは下りばかりです。

DSC05062

一気に駆け下りましょう!

DSC05067

下り序盤は急坂で難しめ。

DSC05078

中盤からは緩斜面中心でスピードアップ!

DSC05094

その分、ちゃんと走らなくちゃいけないので疲れるんですけれど。

DSC05098

ベテランメンバー中心でしたので、下りはスムーズに駆け下りました。

DSC05102

丹沢あゆみ、丹沢のぼる、丹沢すすむ。含め、全員頑張りました!
本日はガッツリとしたトレランツアーお疲れ様でした〜!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す