ぽかぽか陽気で武蔵嵐山!

トレイルランニングin埼玉A/初級

IMG_6563

本日は埼玉県の武蔵嵐山でトレラン初級ツアー。
本多静六さんってご存知でしょうか?日本最初の林学博士で蓄財の神みたいな人です。多くの著作を残し、自己啓発本の元祖?みたいな素晴らしいお方です。その本多静六さんが「武蔵のあらしやまだっ!!!」と喩えたことから武蔵嵐山と呼ばれるようになりました。登山道が工事中だったので、最初は迂回しながら山道を。あまり人が通らない渋い道をワサワサっと。本多静六さんは多くの公園を設計しているので、興味のある方はググってね。

IMG_6565

逆光キラキラ☆

IMG_6570

埼玉Aツアーはアップダウンの連続系。
走行率高しです。どこまでも走れちゃうんです。

IMG_6580

明確なピークが少ないので登山者少なく快適な山域。

IMG_6603

わ〜い☆

IMG_6614

バンクのあるターンを通過中。

IMG_6653

リーンウィズ。遠心力よろしく傾いてます。

IMG_6686

師匠は、やっぱり美脚です。

IMG_6714

最年少のAちゃん。やっぱり速い〜!最後は先頭集団でグイグイ走っていました。

IMG_6736

美食っていいですよね〜。そのうち是非ジョイントしましょ☆

IMG_6764

たくさんのアップダウンを繰り返し、武蔵嵐山の山々を楽しんできました。
ご参加の皆様、本日はありがとうございました〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す