秋の沢登り〜!

シャワークライミングin奥多摩E/初級

PA180001

10月中旬ですが、まだまだ沢登りです。
登り方次第で全然楽しめてしまうんですね。濡れずに登るのも楽しいものです。
さて、最初は林道歩きが20分程度。崖崩れで車が入れませんので草ボーボー。
ガードレールも幾多の戦いを経て、手作り感溢れるラインを演出。

PA180008

入渓点にて。明るくフレンドリーな雰囲気で終始登りました。

PA180025

飛び石伝いに濡れずに登る!

PA180001-2

お構いなしにジャブジャブと。それぞれのスタイルで。

PA180033

最初のアトラクション。

PA180040

大岩左の割れ目を利用してグイッとな。

PA180052

イエイッ!

PA180060

続いては綺麗な小滝登り。スタンスは豊富です。

PA180005-2

メンズはフリーでわさわさと登っていただきました!

PA180086

つっぱって〜。

PA180091

右から左から。

PA180106

中間部の流れがない箇所を黙々と登ります。

PA180132

再びクライミングチックなエリアに。
落ち口がチョックストーンで少々難しい。最後は開脚ですね。

PA180153

みんなが登りきったところで懸垂下降で降りていただきました。
せっかく登ったのに〜。

PA180176

2セット目は右ルート。こちらは普通に難しいです。

PA180192

登りきった人達は登ってる人の状況が分からず音声のみで楽しんでいました。
あ、確かにレイバックになっと〜。

PA180198

確かにザックが挟まっと〜。

PA180242

少々高さのあるドライな滝登り。

PA180076-2

この辺りに来るとみんな慣れてきて安定感抜群でした。

PA180266

ここも少々難しいんだけど数珠繋ぎでバシバシと。速攻で見事した!

PA180278

最後のツメ!

PA180284

武蔵五日市の静かな沢登りを満喫。
好天で最高!ワイワイと楽しい一日でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
またご一緒できますのを楽しみにしています。

本日の動画まとめ!(後ほど上記に貼付けます)
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す