雨にも負けず!メンタル強しなキッズ達。

親子で沢登り!ー奥武蔵編ー

P8260005

いや〜・・・完全に秋っすね〜。肌寒いを通り越して要暖房ですよ。
そんな悪コンディションにも負けずに沢を登ってきました!

P8260010

しかも雨による増水付きときた。なかなかハードな一日になりそうです。
序盤の滝の裏を横切り中。

P8260016

横切り成功。イエイッ!

P8260020

1本目の滝登り。ここは悩みました。登るべきか巻くべきか。
だって増水による水圧が強烈なんですもの。
子供の体重だと厳しいのだけど、水圧の比較的に弱い左ルートを突き上げる作戦で。

P8260005-2

やったぜ〜!

P8260043

滝のパワーが凄いので親のサポート&お助け紐で突破しました。
うん、頑張った〜!

P8260076

2個目の滝登り。ここは足場が斜めで滑りやすい。
途中から根性で登る系でしょうかね。

P8260017-2

手がかりを探しつつ、

P8260086

水の流れの中に足場を見つけ、

P8260040-2

グイッと強引に登ります。

P8260056-2

大人の皆さんは必要以上に水に突っ込んでいたとか・・・

P8260044-2

注:本日は激寒な一日です。

P8260118

アントニオ猪木ばりの闘魂を見せてくれた大人達に脱帽!

P8260152

激寒でしたのでラストから2つめはセンター登りで濡れずに体力温存作戦で。

P8260086-2

そしてラストは水攻めルートで気合いだぁ〜〜〜!

P8260179

華麗に登ってくれたリュウセイ君。

P8260185

レナちゃんもクールに登りきり。

P8260100-2

そしてスーパー1年生今年も現れる!小さい体で奮闘してくれたフウタ君。
滝の水圧が強い本日。小さい体で頑張って登ったキッズ達に大人は感動です。

P8260208

みんな頑張りました〜!

P8260229

そしてトミーに久しぶりに会えたのも超嬉しかったぁ!
昔、セブンヒルズのMTBツアーのガイドサポートをお願いしてた仲なのです。
当然ながら自転車乗らせたら抜群の安定度を誇っていたのですよ。
自転車で培ったバランス感覚で沢登りも終始そつなく。
「相変わらずポテンシャル高いなぁ!」と感じたトミーでした。
また機会をみつけて遊びましょうね〜☆

本日は悪条件にも負けずに最後まで沢登りを頑張ってくれてありがとうございました!
またどこかのお山でご一緒できますのを楽しみにしていま〜〜す☆

本日の動画まとめ!(素のデータをつなげたもの)
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

もう少し作り込んだバージョンのBlu-ray Discは後日発送いたします。
もうしばらくお待ち下さいませ。おったのしみに〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

雨にも負けず!メンタル強しなキッズ達。 への2件のフィードバック

  1. tomy のコメント:

    26日の沢登り、寒い中本当に楽しい思い出を有り難うございました。
    子供達はお二人の優しく、楽しいガイドのおかげで、寒い記憶より初めてのシャワークライミングの楽しさ、スリル、恐怖?!を夏休み最後で体験し、充実した長い休みを終えようとしています。
    やっぱり自然の中のスポーツは素晴らしいですね。
    また、機会有りましたら家族皆で参加させて下さい。
    本当にありがとうございました!!

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    tomy、ヤッホーです。
    やっとこさ本日の仕事が片付きました。
    夏は日々、安定の16時間労働です。働き過ぎ〜。

    さてさて、水曜はありがとうございました。
    久々にtomyにお会いできて嬉しかったです。
    相変わらずのシャープな体にバランス感覚。バッチリです。
    ファミリーの皆様も容姿端麗で素敵です!
    野球の手伝いもあと少し、頑張って下さいね〜!

    また皆様にお会いできるのを楽しみにしていま〜〜す。
    こちらこそありがとうございました!

コメントを残す