寒さに負けずに楽しくキッズ沢登り!

親子で沢登り!ー丹沢編ー

P8250006

昨日はFlickr!の仕様に振り回されブログを断念。
まずは昨日のブログから。
気温は低めで雨もぱらつく微妙なコンディションでしたが、
経験豊富な子供達も多かったので(1組以外はリピーター)、
雨にも負けず魂で普通に沢登りをしてきました。

P8250001-2

まずは恒例の狭穴突破から。

P8250014-2

そして小滝登りと続きます。

P8250019

水のない所から登る子、敢えての水攻めと様々に。

P8250037

さぁ本格的な滝登りタイム。まずは経験豊富なミキちゃんから。
1年生の時から参加してくれていて、今や5年生!と大きくなりました。

P8250023-2

スーパー1年生と称された運動神経の持ち主なので、
ここは水攻めで速攻で登ってくれました。さっすが〜☆
次回はお風呂&ご飯も一緒に食べようね〜!

P8250031-2

まだまだ余裕だぜっ!

P8250038-2

最初の本格的な滝も全員が順調に登りきり。
寒さに負けずに気合い十分でした。

P8250131

2つめに本格的な滝。ここは少々足場が滑りやすい。

P8250132-2

この滝は右から左からジャンジャン登ってもらいました。

P8250147-2

懸垂下降パート1。

P8250160-2

懸垂下降パート2。

P8250170-2

懸垂下降パート3。

P8250178

こ〜んな感じで滝をロープで下りました。

P8250208

本日のメンバー。みんな明るくて最高!
下山後は全員でお風呂に直行するというナイスチームワークでした。
キッズツアー後のクールルームでの盛り上がりは格別ですな。

P8250224

さて、子供達はもう一本懸垂下降。

P8250203-2

こちらの方が傾斜がキツクて最後の方は水流に揉まれやすい。
視覚的にはやや怖い感じですけど、

P8250225-2

実は懸垂下降って傾斜がキツイ方がやりやすいんですよ。
最初の体重を預ける時だけ怖さを感じるぐらいで。
懸垂下降も2回目なので、だいぶコツを掴んでスムーズさが増しました。

P8250263

と〜おっ!!
最後はいつも元気なコウメイのダイブでシメ。
去年も喋りまくっていましたが、今年も相変わらず喋りまくり。
凄い才能です。元気が一番。最高に可愛いキッズ達に乾杯〜☆
今夏もご参加いただきありがとうございました!
また来夏も皆様にお会いできますのを楽しみにしています。

本日の動画まとめ!(素のデータをつなげたもの)
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

もう少し作り込んだバージョンのBlu-ray Discは後日発送いたします。
もうしばらくお待ち下さいませ。おったのしみに〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

コメントを残す