8月も下旬っすね、表丹沢の沢へGO!

シャワークライミングin表丹沢A/初級

P8230007

早いもので8月も下旬になりました。夏も後半戦!
本日は表丹沢の沢にれっつらご〜でした。

P8230013

暑かったような・・・涼しかったような・・・天気雨も降ったりで・・・
よ〜分からん感じの陽気でしたが、下界はさぞや暑かったことでしょう。
沢は曇り中心で風もあったので肌寒く感じられました。

P8230015

小滝をいくつかこなしたら手応えのある滝登りタイム!

P8230019-2

心折れずに登りきりだぜ〜〜!

P8230086

ズンズンとカラフルに沢を進みます。

P8230096

2個目の手応えのある滝登り。

P8230074-2

ここもじゃんじゃか登ってもらいました。
リピーターが半数以上でしたので、スムーズで危なげなくって良いっす〜。

P8230076-2

イエイッ!みんな器用に登りますね〜。ほぼ完璧でした!(ほぼ?ってなんやね〜ん)

P8230129

でかっ!・・・マジか〜。 結構キュートな肉感。
食べ過ぎなのか・・・食料事情が豊かな葛葉川?

P8230149

登りのクライマックスは60分3本勝負!
昭和のプロレスって「60分3本勝負」みたいなカテゴリーがありましたよね。
それみたいなもんです。ここの滝登りの縛りは。
左・真ん中・右と元気な人は全部登っちゃえ!みたいな。

P8230180

水流ジャバジャバ。

P8230150-2

バシっと決まってますね〜。

P8230204

お昼ご飯後は懸垂下降から開始。

P8230180-2

懸垂慣れしてる方も、慣れてない方も、コツを掴みながら快調に下るのでした。

P8230184-2

さてさて、本日もどっさどさタイムがやってきました。
クワトロ懸垂ぱ〜と1。

P8230200-2

クワトロ懸垂ぱ〜と2。

P8230235

画的にゴージャスなんすよね〜。何事も画が大事です。

P8230254

水も滴るいい男達!

P8230261

懸垂用のロープを片付けていたら滝下で「誠さんはどこから降りてくるんですか?右から巻くの?左から巻くんでしょ?」などなど言われていたようなので、ご期待に応えるべく真ん中ルートで降りてみました。 せ〜の・・・

P8230262

とりゃっ!良い子のみんなはマネしちゃダメよ〜ん。

本日も明るく優しいメンバー&理解力の高い方ばかりで運営しやすかったです。
楽しい一日をありがとうございました!
また沢をジャブジャブっとご一緒いたしましょう〜☆

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

またBlu-ray Discに焼くのも絶賛募集中です!
メリットは40〜50インチ程度の大画面テレビで視聴が耐えられる高画質!かつ、ネット環境に関係なくサクサク視聴することが可能!ときたもんだ。ある程度まとめて焼いちゃいたいので1週間(8/30まで)をめどにメールにて発注いただけますと助かります。料金は資材&発送費込みで¥2,000で承ります。発注後に銀行振込でお願いいたします。
2015年夏の思い出にどうぞ〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す