お盆でキャンプ場は大盛り上がり。でも沢は静かだよ!

シャワークライミングin西丹沢C/初級

P8150005

お盆休みということで西丹沢のキャンプ場は大賑わい。
私達はキャンプ場からさらに山奥の沢へ。さすがに静かです。
まずはダイブから!

P8150011

ポンポンポーーーン!と勢いよく連続ジャンプ!

P8150009

ここでまさかのハプニング。眼鏡が滝壺に落っこちました。あちゃーーっ!
ここの滝壺は深いし広いんですよね。見つかるのか?

P8150001-2

とりあえず水中の写真を撮ってみた。見当をつけたいですからね。
だけど全然見えましぇ〜〜ん(涙)。前途多難か?

P8150015

仕方なくゴーグル付けてシンプルに潜水探しに出ました。
潜ること5回ぐらいで発見!良かったぁ〜。

P8150019

眼鏡もみつかり本日のメンバーと。

P8150028

歓喜のツインダイブ!

P8150032

大滝の上に出てシャワクラタイム。

P8150024-2

まずは順調な滑り出し。

P8150058

お昼ご飯を食べて2回目のシャワクラタイム。

P8150066-2

ナメ滝を右から左から登りました。

P8150080

ここで久しぶりの再会。
ヨシキスポーツの時男さん。相変わらずの山男っぷりに嬉しくなっちゃいました。
千葉在住の方はヨシキスポーツに立ち寄られて下さいね。

P8150098

さて、沢登りも後半戦。 水流アタック度が増してきます。

P8150086

フェルトハガレオさんが今夏もやってきてくれました。
ビレイ含め、色々ありがとうございました!

P8150093-2

水流アターーーーック!

P8150126-2

登ったよ!

P8150138-2

横近。

P8150194

横遠。前後左右にポジショニングしてパシャパシャ撮りました。今日も枚数撮ったぜ〜。

P8150187-2

スライダーや懸垂下降を入れつつ無事に下山です。
本日は遠くまでお越しいただきありがとうございました。
またどこかの沢でご一緒できますのを楽しみにしています。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

またBlu-ray Discに焼くのも絶賛募集中です!
メリットは40〜50インチ程度の大画面テレビで視聴が耐えられる高画質!かつ、ネット環境に関係なくサクサク視聴することが可能!ときたもんだ。ある程度まとめて焼いちゃいたいので1週間(8/22まで)をめどにメールにて発注いただけますと助かります。料金は資材&発送費込みで¥2,000で承ります。発注後に銀行振込でお願いいたします。
2015年夏の思い出にどうぞ〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す