バシャバシャ行こうぜ!大菩薩A

シャワークライミングin大菩薩A/中級

P8080010

本日はリピーター祭りで山梨県は大月の辺りの沢に入ってきました。
暑い日が続いていますのでバシャバシャ登ってまいりました。

P8080025

じゃんじゃん水流攻めで行きましょー!

P8080040

水流突破!

P8080068-2

ここは連続滝登り区間。1つ登ったらまたすぐに次が待っています。

P8080083

1年半前の大雪の影響で倒木が多いのだけど、倒木をくぐりながらの小滝登り・・・
なかなかマニアックな複合技でございます。

P8080092

ステップは豊富にあるので落ち着いて探せば問題ないのですが、
多少滑りやすい岩質なのでラフに行かない方がいいっすね。

P8080119

段差が大きい侮れない小滝も多し。

P8080141

それほど危なくない小滝登りはジャンジャンと。
アスリートモードなハイペースで沢を登っていきます。
何でもないところを本当に速かったっすね。さすがリピーター祭。

P8080097-2

イエーーイ!

P8080098-2

イエイッ!(清宮君やりましたね〜!)

P8080156

さぁ大菩薩Aのメインイベントである大滝登り。
ここは3部構成。まずは下段から水流ラインで攻めます。

P8080155-2

勢いよい水飛沫とスリッピー極まりない岩。うーん、アグレッシブ!

P8080176-2

滑りやすいゾーンを突破し核心部へ。

P8080232

この辺りから水流攻めが本格化。

P8080217-2

最後はこんな感じで水流突破で登りきり。みんな登るの速かった〜。

P8080252

大滝の中段。

P8080268

中段と上段登りがシンクロ中。美しいね。

P8080236-2

中段を遠めの横からパシャ!自然っていいものですね〜。

P8080306

さぁ終盤戦。

P8080308

この辺りはさすがに水が冷たかった〜。

P8080309

フィナーレはスラブ祭り。全員が2ルートを制覇!抜群な皆様に乾杯☆

P8080323

少し遠征して山梨県の大月近郊の美渓で戯れてきました。
遠くまでお越しいただきありがとうございました〜!
またどこかの沢でご一緒できますのを楽しみにしています。

P8080332

ウエットスーツ組は下山途中にクールダウン。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

またBlu-ray Discに焼くのも絶賛募集中です!
メリットは40〜50インチ程度の大画面テレビで視聴が耐えられる高画質!かつ、ネット環境に関係なくサクサク視聴することが可能!ときたもんだ。ある程度まとめて焼いちゃいたいので1週間(8/15まで)をめどにメールにて発注いただけますと助かります。料金は資材&発送費込みで¥2,000で承ります。発注後に銀行振込でお願いいたします。
2015年夏の思い出にどうぞ〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す