瀑流シャワークライミング!水が重いぜ〜〜!!!

シャワークライミングin奥多摩B/初級

P7190001

昨日の段階で薄々と分かっていましたが・・・やっぱ水量多いね〜! ただでさえ水量が多い奥多摩Bですが、倍量です。ごっちゃんです。 そうですね〜、十両力士相手だったのが、目の前には武蔵丸が!!!ぐらいの圧力。 よく分からない例えからスタートしましたが、とりあえず滝壺ジャンプから。

P7190010

とりゃーっ!(レベル1)

P7190016

とりゃーーっ!(レベル2)

P7190028

とりゃーーーっ!(レベル3)

P7190039

これも何だかよく分からなかったのですが、とりあえずチャレンジ〜!

P7190002-2

動けるメンズ陣はフリーで登りきり。

P7190069

小柄な女性などは水圧に対しては不利なので(どうしても持っていかれる)、
ロープで確保を一応しました。

P7190078

みんなが登りきったタイミングで、瀑流スライダー大会開始!

P7190080

おお〜〜っ、イイ写真が撮れたぜ〜!やり過ぎさんですよね。

P7190012-2

今日は水量が倍増で普通な所を進むのも難儀でしたので、 途中ショートカットをしつつ美味しい所を中心に登りました。

P7190096

そして中盤の難所。広かった水の流れが、この狭さで襲ってくるのですから、
圧力はもちろんハンパナシ。一番強い水の流れは太刀打ちできませんね〜。

P7190035-2

チャレンジタイム!

P7190119

ぐおおおおお〜〜〜っ!

P7190043-2

ぐぶぶぶぶ〜〜〜〜っ!

P7190124

い、い、いて〜〜〜〜っ!!!

P7190046-2

重過ぎる〜〜〜〜っ!!!

P7190053-2

あの〜〜〜、息できんちゃけど・・・。これ死ぬパターンじゃね(苦笑)。

P7190141

壮絶なぶつかり稽古を終えた私達は、さらに上流に進みます。

P7190144

水と戯れるって楽しいなぁ〜!

P7190153

スイミングって楽しいなぁ〜!

P7190060-2

パワー系の沢登りとなった本日ですが、女性陣も頑張りました!

P7190068-2

イエイッ!!!

P7190171

登る人、滑り落ちる人、カオスです。

P7190190

左は難しいルート、右は一般ルート。 ラストも全開で遊び倒してた左ルート組はアッパレでした。

P7190213

毎年遊びに来てくれるトシオ&アサ〜カさん。
沢の神状態だったトシオにはフォローをたくさんお願いしちゃいました。
色々ありがとね〜〜〜!!!

なかなか経験できない水量どど〜〜ん!を本日も満喫。
貴重な経験として「良かった〜!」で総括していただければ幸いです。
でも、初級ツアーでは全然なかったと思いますけど(笑)。
激しい瀑流シャワクラツアーお疲れさまでした〜!!!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す