霧雨から天候回復!

トレイルランニングin丹沢G/初級

DSC01090

今日はあいにくの天候でしたが、それほど濡れずに済む展開でした。
お昼過ぎまで霧雨、そして天候回復の最後の下り。結果オーライ!

DSC01101

まず目指すは塔ノ岳。大倉尾根をひたすら登りますよ〜ん。

DSC01103

花立山荘にて「おしるこ」の誘惑が・・・

DSC01107

スイスイ登って塔ノ岳山頂。ガスってます。全く景色は見えましぇん。

DSC01119

塔ノ岳からは表尾根を下ります。

DSC01125

岩がゴロゴロしてたり木段だったりで、走りやすいとは言えませんが・・・

DSC01134

やれる範囲で楽しむ表尾根ランでした。

DSC01143

だって、こんなヤセ尾根とか、

DSC01155

鎖場とかあるんですもの。安全第一でいきましょう。

DSC01179

三ノ塔から大倉に下ったのですが、ここまで来ると完全にトレラン向き。

DSC01185

段差が多くてやや難しいところもありますが、全体的に駆け下るには最適なルート。

DSC01207

夏場はヒルが多いエリアっぽいですけどね。

DSC01216

今日のメンバーは登りも下りも絶好調。中畑清もビックリでございました。

DSC01228

ガツっと登った塔ノ岳山行。皆様お疲れさまでした〜〜〜!
またお山でご一緒できますのを楽しみにしています。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す