秋のシャワクラぱ〜と1。

シャワークライミングin奥多摩D/初中級

今年もやってまいりました〜っ。
マニアック沢企画目白押しの秋のシャワクラシリーズ第一弾!
普段のツアーでは設定していないマニアックな沢に登ります。
第一弾は武蔵五日市付近の沢。この辺りは実は滝が異常に多い。
それも登るのにちょうど良い難易度の滝がゴロゴロしと〜しゃん。
入渓者が超少ないであろう沢にイン!(多分、1年に30人も登ってないのでは)
バックの滝が1個目の滝。

DSC05637

結構な高さでございますね。

DSC05644

超ベテランの御殿場組はさすがのクライミング。
実は昨晩は1時まで飲んでいたんだとか。飲みレベル高過ぎです。

DSC05680

逆くの字で登るラインです。

DSC05708

こちらも高さありますね〜!!!武蔵五日市のポテンシャル恐るべし。

DSC05728

2個の手応えのある滝を登り終えたらチョックウッド滝。
闘魂注入で強引に登りますたい。

DSC05733

さきほど登った滝をダブル懸垂で。

DSC05758

一旦、車まで戻り昼食。そして2本目の沢に再突入。
倒木が天然のダムになってろ〜もん。

DSC05766

この沢のハイライトの滝。本日3本目〜!
こちらも高さがあります。おっかないね〜。

DSC05787

みんな気合いのクライミング。

DSC05798

右から左からお好みなラインで登っていただきました。やったぜ!

DSC07700

大滝の上ではフィックスロープをセットして勝手に登っていただきました。
う〜ん適当なノリでいいね〜!

DSC05810

下山は高巻きの下降など。
実はこれが一番危ないので危険なところはロープをフィックスして。

DSC07704

なかなか美しい3連の滝を下降中。

DSC05813

そして最後の最後のへつり中!

秋のシャワクラ第一弾。マニア度高しな武蔵五日市の沢でした。
第二弾さらに第三弾と続きますのでご都合つきましたら是非!
マニア企画お疲れさまでした〜&ありがとうございました。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す