秋日和な沢登り中級。

DSC05360

運動会にもってこいな秋日和。時にジャブジャブと沢登りしてきました。
中級ツアーなので距離が長いけど、ロケーション抜群の大滝が待っています。

DSC05408

気温が低いこの時期だけど、構わず中央突破でアタック!すごい。

DSC05423

2月の大雪の影響で、行程の真ん中あたりは倒木がバッサバサでした。

DSC07311

倒木を避けながら滝登りを満喫(?)です。

DSC07331

よく晴れました。日差しが綺麗。

DSC05480

この滝は3段になっていまして、まずは下部から攻略です。

DSC07376

直登する人はあまりいないので滑りやすい。おまけに水は冷たい。
登り始めたら迷うことなくガシガシ登るのが肝要でございます。

DSC07494

大滝の上部。ここもスリッピーなので一応フィックスして。

DSC07506

少しでも平らなデコボコ探して足をのっけましょう〜。

DSC07510

ツアーのゴール地点であるナメ滝に到着。この辺りは凄く綺麗な流れです。

DSC05514

最後はナメ滝登り。割れ目を利用して登ります。

時期的に水に入ってジャブジャブと・・・はさすがに寒かったですが、皆さん元気に長丁場な沢を登りきり。朝の中央道で玉突き事故(5台)があり大渋滞。渋滞に巻き込まれた方がいらっしゃってツアースタートは少し遅れましたが、無事に楽しく沢登りできて良かったです。長丁場の沢登りお疲れさまでした&ありがとうございました。

暑い時期にジャブジャブ登るのも楽しいけど、水に入り過ぎずに登るのも楽しい。秋ならではロケーションを満喫しながらの沢登りはまだまだ11月まで開催いたします。
ご都合つく方は是非〜!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す