残暑お見舞い申し上げトレラン。

トレイルランニングin奥武蔵H/入門

IMG_7538

天候回復。暑さが戻ってまいりました〜。夏っぽくていいです!
本日は越生周辺でトレラン。木陰に入ると意外に快適なんです。風も心地よいし。
たま〜〜に写真のような日向に出るとさすがに暑いですけれど。

IMG_7543

越生周辺のトレイルは個人的に気に入っています。
ハイカーが凄く少ないから走りやすいんですよね。
ただスリッピーな区間が何カ所かあり、昨日の雨の影響で鬼滑り状態なとこも。

IMG_7544

もちろん快適な区間も多いです。ダーッと駆け下れちゃいます。
カメラを構えるとピョンのピョーン!

IMG_7553

道幅狭いトレイルが多いので、スピード感が増しワイルドさを満喫!
先頭集団は蜘蛛の巣に引っかかったりね。

IMG_7587

登って、下って、おしゃべりして・・・のトレラン入門ツアー。
普段からしっかりランニングされている方が多いようで、登りも駆け上ってしまう方もいらっしゃったり。うーん、お強い!もちろん下りはみんな快調そのもの。

IMG_7623

ぴょん!最後までスムーズに駆け下りて無事に全員がゴールです。

IMG_7591

暑さ&スリッピー。ややキツめなコンディションのトレラン入門ツアー。
これから涼しくなってどんどん山は走りやすくなります。また山でご一緒できますのを楽しみにしています。本日はご参加いただきありがとうございました&お疲れさまでした!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

残暑お見舞い申し上げトレラン。 への2件のフィードバック

  1. かめ のコメント:

    先日は大変お世話になりました!
    1年ぶりのトレランで不安でしたが、
    前日とはうって変わっていいお天気の中、休憩多めでありがたかったです。
    皆さんと一緒に走るのも楽しいし、休憩時に感じる風の心地良さは最高!
    いつもながら代表とさえらさんの細やかな心配りが嬉しい。
    それから参加者の皆さんが元気で明るい方々ばかり!
    皆さんの素敵な笑顔と楽しいお話いっぱいで、ほんとに楽しい一日でした♪

    動画すごいですねぇ!感激しました。タイトルも素敵。
    一緒に見ていた息子曰く「先頭の人の走りがすげえカッコイイ!」
    「おかんはずいぶん楽しそうだねぇ!(笑)」
    私は自分の走る姿には目を覆いたくなりましたが・・・。
    ずいぶん上半身に力が入っているし、ドシドシと重そうに走ってるなぁと。
    もっとリラックスして軽やかに走れたらな~。
    その辺のところも次回にご指導いただけると嬉しいです。
    何はともあれ、動画を見たら楽しかったひとときが鮮明に蘇ってきて、
    次回のトレランツアー参加を楽しみに、
    また家事に仕事にジョギングにと頑張ろうという気持ちになれました。
    今度お会いする時までにカツカレーをやっつけます!

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      かめさん、一昨日はお疲れさまでした!
      また嬉しいコメントありがとうございます〜。

      カツカレーを普通に食べられるようになったら全快ですね。
      かめさんの走りは軽快でしたよ〜。下りスムーズじゃないですか。
      久しぶりのトレランですからバッチシです!!!
      動画をみて改善点もみつかったでしょうから、意識して走ることでますます速くなっていくんじゃないでしょうかね。今後が楽しみです☆

      一昨日の女性陣はみんな元気で、賑やかで、最高でしたねぇ!
      走りながらワイワイ、休憩時もワイワイ。完璧です。

      また走り&お喋りに山でご一緒できますのを楽しみにしています。
      ではでは〜〜〜☆

コメントを残す