清流じゃぶじゃぶ奥多摩A

シャワークライミングin奥多摩A/初級

DSC01188

奥多摩のシャワクラツアーは親水系。
じゃぶじゃぶと水に浸かりながら登っていきます。
入渓してすぐに滝を頭から浴びるシャワークライム。

DSC01221

水圧凄いね!

DSC01242

じゃぶじゃぶじゃぶ。

DSC01105

中間部の難関サスケゾーン。みんなスムーズにクリア!!!

DSC01131

奥多摩ツアーは水に浸かっている時間が長いので、
寒い人はあまり入水しない方向で、ダイジョブな方はじゃぶじゃぶと。

DSC01156

ランチ後も水流アターック。

DSC01173

そして開脚登り。

DSC01344

水量が多くなればなるほど開脚度はアップ。

DSC01329

今日の水量は並でしたので開脚度も並。
全員が無事に完登。アッパレ!!!

DSC01228

集合写真。うなだれバージョンからの〜、

DSC01227

明るいバージョン。皆様お疲れさまでした〜。
またどこかの沢でお待ち申し上げておりま〜す。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

清流じゃぶじゃぶ奥多摩A への4件のフィードバック

  1. にいやま のコメント:

    今日は、ありがとうございました。30年ぶりの沢、お誕生日イベントと記念すべき日になりました。画像も沢山掲載していただき光栄です。再来週もよろしくお願いいたします!

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      にいやまさん、こちらこそありがとうございました。
      30年というのは凄い響きですよね。
      でも、トレランで快速のにいやまさんでしたから、
      沢も何の問題もなく登っちゃうんだろうなぁと思ってました。
      そうしたらやはりの身のこなし。抜群でした!

      再来週の西丹沢は美渓なのでご一緒できますのを楽しみにしています。
      ではでは〜☆

  2. つぎ のコメント:

    おはようございます。

    昨日はあいにくの天気でしたけど、それはそれ。奥多摩ですから飛び込まねば!
    mikiさん大ハッスルすばらしい! Iさんが年下だったのはちょっと、いや、かなりびっくりでした。

    動画も●●ダンスをフルヴァージョンで使っていただき、めぐさんも大喜びです。
    逆回転は川の流れがないので違和感なく普通の画になってましたね。
    今度は特撮ヒーローもののように、飛び込みを逆回転をしたいですね。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      つぎさん、こんばんは〜。ただいま帰還でっす。

      天気はイマイチでしたけど、遊びどころではキッチリやりきりましたので、奥多摩の沢を満喫ということで。特に最初の滝は全員頑張りましたよね!

      動画はあれれ、これってもしや音楽とリズムが合っちゃった!?
      ということでフルで活用させていただきました。
      ありがとうございます。

      特撮ヒーローっすか〜。何かギミックを入れたいっすね〜。
      では、そんな感じを是非次回いきましょう。
      ではでは〜〜。

コメントを残す