ネイチャートレランで西丹沢へ。

天気最高!ロケーション抜群の西丹沢に行ってきたよ〜ん。
丹沢っていうぐらいですから、やっぱり沢沿いの道が心地よいですよね。

IMG_5535

ギンリョウソウからの〜

IMG_5545

本日のお目当てであるシロヤシオ。

IMG_5547

アップでシロヤシオど〜ん!ツツジです。ゴヨウツツジともいいます。

IMG_5562

檜洞丸という山に登ったのですが、山頂付近は植生保護のため木道がギッシリ。
トレイン状態で混み合っている登山道を進むのでした。
シロヤシオの花期は渋滞必至の山なので、列に溶け込みながら登る覚悟が必要です。
空いてる山がいいのなら別の山や登山道を利用すればいいのですから、
渋滞は致し方なしですので、割り切って人気の山を純粋に楽しみましょう。

IMG_5578

天気最高!ロケーション抜群!雄大な景色だあ〜!

IMG_5588

緑が綺麗。ツツジも綺麗。

IMG_5589

犬越路というところまで展望の尾根道を進みます。

IMG_5592

景色は抜群なのだけど、実は鎖場や崖っぽいとこが多かったりもする。
鎖場っつっても山慣れてる人なら二本足で進めちゃうんですけれど。

IMG_5600

終盤戦に突入!

IMG_5603

ぴょいの、

IMG_5615

ぴょい。

IMG_5624

さらにぴょん、

IMG_5626

そしてぴょん、

IMG_5627

そのうえぴょんきち、

IMG_5629

からのぴょぴょぴょ・・・(意味は深く考えないで下さいませ)

IMG_5643

最後は沢沿いの登山道を駆け下ってフィニッシュ!
登山者多い、体力差があって間延びした展開。と少々大変な日でしたが、
西丹沢の自然が素晴らしかったので全て最高!ということで。
標高差のある山でのトレランお疲れさまでした。
また遠方からお越しの方々も多く、朝早くからの移動ありがとうございました。

本日の動画まとめ!
慌ただしかったのでセッティングに時間をかけられずスミマセン。
ぶっつけ撮りなので「あちゃ〜」というアングルも多いですがご容赦下さいませ〜。

注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ネイチャートレラン パーマリンク

コメントを残す