チーム7で日光男体山!

IMG_5275

チームセブンヒルズ山行は日光は男体山。
二荒山神社から出発!

IMG_5281

男体山は富士山みたいな山容なのでずーっと登りが続く。
10合目まで目安がきっちりしているのでペース配分しやすいです。
登りばっかりですから一般登山者は体力的にキツイでしょうね。

IMG_5286

ちょっとだけの舗装路登りを終えて再び登山道へ。

IMG_5292

ここから上は鬼の急登です。
しかも岩がゴロゴロですから足を大きく上げなくちゃいけませぬ。
太もも酷使のスクワットタイム!

IMG_5293

8合目付近でランチにしました。
頂上は猛烈に虫が飛んでいたので大正解。

IMG_5298

頂上手前は残雪も。

IMG_5305

見晴らしが良くなると山頂が近し!

IMG_5316

到着〜♪

IMG_5319

日光男体山に登ったど〜!2486M。

IMG_5326

下山は男体山の裏側へ。雪がどっさどさ〜。

IMG_5330

山頂から少し離れると虫も少なく快適。山頂の虫の多さはヤバイね。

IMG_5336

暖かい日でしたのでタンクトッパーズ大活躍!

IMG_5341

崩落地を抜けていきます。

IMG_5344

そして残雪の下り。
凍結してスーパースリッピーのところもあったりで、
なかなかというか超手強かったです。私も珍しく一回コケました。

IMG_5358

ていっ!
男は黙ってタンパーニ!

IMG_5365

志津乗越にて男体山を望む。

IMG_5367

ここから光徳までは舗装路の林道下り。気合い入れてくぜ〜!ホイッ。
みんなが飛ぶなら俺しゃがむ。byタンパーニ

IMG_5370

モ〜〜〜!光徳に到着。

IMG_5391

実はアイス目当てで光徳に寄ったのでした〜。
アイスが似合うタンクトッパーズ。

IMG_5394

男体山を回り込んで中禅寺湖に戻り中。
かの有名な戦場ヶ原だよ〜〜〜ん。

IMG_5400

快適なトレイルをルンルンルン♪

IMG_5407

かの有名な竜頭ノ滝だよ〜〜〜ん。

IMG_5419

そして中禅寺湖畔を走ります。小刻みなアップダウンが消耗するぜ!

IMG_5431

超長距離シーズンなので体調万全な方が少なかったけれど、
皆さん気合いで無事に完走!ま、疲れ気味といっても体力派揃いですからね。

IMG_5432

竜頭ノ滝そばの憩いの湯で温泉入浴。泉質良し!
昨日の奥武蔵中級ツアー、夜は高津で一緒に飲む、そして男体山トレラン!
と週末を一緒に走り尽くしたAさんと。

IMG_5436

いろは坂を下って中華料理「翠園」さんで打ち上げ。

IMG_5434

ボリューミーな定食でした!コスパ抜群。

IMG_5435

じゃじゃじゃ〜〜ん!とたらふくいただきました。
男体山をぐるっと半周したので距離的に走り応えアリ!
長距離移動も含め、皆様お疲れさまでした〜!

日光男体山の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す