天候回復で沢日和!

シャワークライミングin表丹沢A/初級

DSC09351

天候回復で陽気的には沢日和!
が、水量増でなかなか手強いコンディションでありました。

DSC08527

シーズン序盤ということでヌメりも多いですしね。

写真だと臨場感が伝わりにくいので、動画でぶつかってる感をお届け!

DSC09392

水圧があったので水に入るとこ、脇から登るところと使い分け。

DSC09380

本日はド迫力の水量でした。2倍〜2倍〜〜〜!!

DSC09401

水圧に負けずに華麗な懸垂下降。

DSC08608

も、揉まれるぜ〜!

DSC09429

初夏のシャワーを浴びながら懸垂下降を3〜4本やりました。

DSC08634

カエルもかわいい。

最後は滝壺へ。ぷちダイ〜〜ブ!
実は滝壺が浅いのでちょっと注意が必要。

DSC08520

ヌメり&水圧と格闘しながらの表丹沢でのシャワクラ。
これからシーズン突入で気温も上昇、そしてヌメりも減ってきます。
また色々な沢でお待ちしておりま〜〜す。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す