沢だけに爽やかに。

シャワークライミングin表丹沢E/初中級

DSC08349

日曜はあいにくの天候で激寒でしたが本日は快晴ぽかぽか。
ありがたやありがたや。

DSC08352

本日はスーパーベテランのTsugiさんでしたので、
終始リラックスムードで私達もわいわい楽しみながら登る展開でした。

DSC08357

1つ1つの滝を登るルートを決めながら、時に1つの滝で2本登ったり、
あまりにも寒そうだったら濡れずに登れる邪道ルートを選んだり。

DSC08365

リスク少ない滝はフリーでスタスタと登ることが多かったです。

DSC08374

暖かい陽気でしたがシャワーは流石に寒い。

DSC08377

水に突っ込んだら気合いの世界。

DSC08404

こんなチョックストーンな滝をわざわざ右側から登ってみたり。

DSC08410

あ、残雪だ〜!

DSC08424

晴れでしたので滝が綺麗ですね。
シーズン初めですのでヌメリも多かったりもしましたが、全体として十分に堪能できたコンディション。沢登り序盤戦としてはイイ感じでした。

DSC08432

晴れの日の沢は気持ちいいものです。
Tsugiさん、楽しい一日をありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す