激寒だぜ!冒険系トレラン。

トレイルランニングin多摩C/初級

DSC08238

多い多いとは聞いていましたが高尾山付近はまだまだ残雪がどっさり。
高尾山口駅から徒歩1分の橋はこの状態でした。こりゃ雪渓ですな。

DSC08239

稲荷山尾根から高尾山の山頂まではほとんど雪の影響なく登れました。
高尾山の山頂も土の部分の方が多くなっています。

が、高尾山から城山まではどっさりと残雪アリ。
トレースはしっかりついているので城山までは問題なしですね。
アイゼンも要らないです。(運動神経に自信のない方除く)

DSC08242

じゃーーん!城山山頂。積もり過ぎだぞ〜。

城山から大垂水峠に下る登山道は雪深くアドベンチャー気分に浸れました。
だけどね、一気に靴の中がびしょ濡れで超寒いんだけど。
「足の感覚ないよね〜あはははは〜」とまでのオバカなノリではなかったですが、
それに近いものがあったと思う。大自然万歳!

DSC08245

大垂水峠の歩道は除雪した雪が大量に。歩けましぇ〜ん。
仕方なく車道を行くことに。
この時点でかなり足先が凍えていた私達。
このまま甲州街道を下るか、南高尾山稜に突っ込むか、少し悩みましたが、
南高尾山稜は南面に登山道がついているから無雪でしょう!
との予測から突っ込むことに。

DSC08246

案の定、無雪の部分が多く走りながら足先を解凍。
松岡修造ばりに気合いを入れた一日で充実感アリ。
下山後はみんなでふろっぴぃに直行。
ま、そりゃ積雪な上に雨に降られっぱなしでしたものね。
過酷なトレランお疲れさまでした〜〜〜。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

激寒だぜ!冒険系トレラン。 への2件のフィードバック

  1. 870 のコメント:

    昨日は悪天候の中ありがとうございました。
    泥遊びに雪遊び、なかなか経験できないトレランツアー楽しかったです。
    しかし一昨日と本日!昨日に比べ、天気が嘘のように良い天気ですね〜
    自分は雨男だったと今回で知りました。
    次回参加する時は晴れ男に。。。。。
    希少な体験ありがとうございました。
    またよろしくお願いします。

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    870さん、昨日はサバイバルトレランお疲れさまでした。
    こんな劣悪なコンディションを楽しめてしまうお二人は最高です。
    しっかし足先は冷たかったですね〜。
    大垂水峠から先が無雪で本当に良かった良かった。

    えっ・・・、雨男だったのですか!????
    それは是非とも次の機会に挽回を期待しています。
    ではでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す