足尾山塊の名峰、袈裟丸山

DSC09191

足尾山塊の名峰、袈裟丸山に登ってきました。

DSC09194

袈裟丸山ではロングルートな塔の沢登山口から。

DSC09202

寝釈迦や、

DSC09210

相輪塔など見所あり。

DSC09217

傾き過ぎなトイレを少し登ると、

DSC09218

賽の河原に到着。ちょっと休憩。

DSC09246

袈裟丸山直下は急登。

DSC09249

袈裟丸山山頂。本当は後袈裟丸山まで行きたかったのですが、時間の都合上割愛。

DSC09258

袈裟丸山直下の急坂は安全第一に。
傾斜が緩くなってから本格的に走る感じでした。

DSC09273

やっほい。

DSC09289

枝付きレーズン、あざ〜っす!

DSC09316

関東ふれあいの達人。

DSC09339

小丸山の登り返しを終えると、

DSC09370

基本的に下りばかりなのですが、

DSC09401

落ち葉の下は石がゴロゴロ。

DSC09418

トラップ多めな登山道を駆け下りました。

DSC09428

下山後は水沼駅で温泉入浴、桐生に移動して志多美屋本店でソースカツ丼。
モリっといただきました〜。

DSC09431

お土産はマリーポールのケーキ。チョコレートケーキとかチーズケーキとか美味しいんですよね〜。
という感じの袈裟丸山トレラン。ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク