年に一度の富士山トレラン!

トレイルランニングin富士山/上級

DSC05751

毎夏恒例の富士山トレラン。
御殿場ルートを往復です!

DSC05756

今年の秘密兵器はヒマラヤ岩塩のブラックソルト。
天然塩は世界を救う!?

DSC05762

フジアザミを愛でてしゅっぱーつ!

DSC05771

6合目から上は晴れ間も多い本日でした。
お陰で日焼けが凄かった方も。

DSC05781

何事もゆっくりコツコツがいいですよ。

DSC05786

御殿場ルートに新しい山小屋ができました。

DSC05782

山小屋までは18曲りなのね。
分かりやすい立て看板でしたー。

DSC05788

序盤戦に山小屋があると女性陣はトイレの心配をしなくて済むので良いですね。

DSC05804

私はたま〜に駆け上がる時間を作りました。
心肺機能など体の調子が分かるので。健康診断みたいなもんです。

DSC05812

雲海。

DSC05814

3,000m通過。

DSC05822

砂走館にて。太陽が出ているので布団干し。
布団がふっとんだー・・・は見れませんでした。

DSC05829

歩きで山頂まで1時間半。楽勝っすね。

DSC05839

御殿場口のゴール。

DSC05842

火口。

DSC05855

からの剣ヶ峰。

DSC05865

順調に全員登頂。アッパレ!

DSC05883

さ、下りです。

DSC05900

登りは時間がかかりますが下りは早い。

DSC05903

あっというまに下降していきます。

DSC05924

大砂走りに突入。

DSC05927

時間に余裕があったので宝永火口にも立ち寄りました。
そしたらですね、100名ぐらいのグループが登っていました。圧巻!

DSC05938

大砂走りの核心部に突入。

DSC05956

ハイスピードに標高を下げていきました。

DSC05965

ご参加の皆様、タフな1日をありがとうございました。来年も是非!!!

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク