ぽかぽかトレラン♪

DSC05314

忘年会シーズンですね〜。
金曜夜は高確率で飲みになる方が多いでしょうが、土曜の午前中に遠方まで多くの方々にお越しいただきました。ありがとうございます。ツアー終了後に「これから忘年会」という方も何名かいらっしゃいました。ランと飲みの両立?になりがちな年末年始、フル稼働で頑張りましょう!!ということで、本日はトレラン入門&初級ツアー。

DSC05324

前半は丘陵地帯を登ったり下ったり。激しい登りはないので走行率高しです。

DSC05344

急坂下りも颯爽と駆け下りていく方が多かったです。

ランチはぽかぽかの広場で。暖かいって最高ですね。
今日は暖かかったのでシャツ+ウィンドブレーカーのみでOKでした。

DSC05371

後半は岩場登りを含むガッツリとした山登り。

DSC05372

日和田山の男坂を登りきったばかりの体力派のメンズ達。

DSC05373

実は全員集合じゃなかったのですが、入門チームに初級の先頭集団が合流したため記念撮影に。背後に巾着田の絶景が広がります。

DSC05387

ちなみに男坂というネーミングですが女性陣もみな元気に男坂を登りきり!
まだまだ余力アリ!という感じでしょうか。

DSC05392

最後はシングルトラックを麓まで一気に駆け下りました。
落ち葉もほどよく積もってサクサク系トレイルランニングを堪能。
皆様お疲れさまでした&ありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

ぽかぽかトレラン♪ への4件のフィードバック

  1. 田中潤一 のコメント:

    昨日はありがとうございました。予想に反して暖かく、私には負荷もちょうど良く、気持ちよく走ることができました。
    また来年も度々参加したいと思います。良いお年をお迎えください。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      田中さん、こちらこそ土曜日はありがとうございました。
      ホント暖かい一日でしたよね〜。
      山は樹林があるので河川敷などより風がなく快適なんです!
      ですから冬でも晴天でしたらポカポカですよ〜。
      是非、ご都合つきましたらまた走りにいらして下さいね。
      良いお年を〜!

  2. 小沼 修 のコメント:

    翌日足に来るかなと思いましたが、大丈夫でした。楽しかったです。
    また参加させてください。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      小沼さん、土曜日はお疲れさまでした〜。
      おっ、そこまで足に来なかったということは、
      まだまだ距離伸ばせますね・・・ニヤリ(笑)。
      山は飽きることなく長時間楽しめますから、
      今後とも山の世界にどっぷりハマられて下さい。
      「次回は激しい筋肉痛になりますように♪」あはは。
      ではまたお会いできますのを楽しみにお待ちしています。

コメントを残す