上州の名峰、子持山。下山後はお花見!

DSC01232

群馬県の子持山に登ってきました。
子持神社の少し手前に車を停めて出発。

DSC01246

登山道はたくさんついているのですが7号橋からのルートを登りました。

DSC01249

登山道を入ってすぐの所にはド迫力の屏風岩。

DSC01251

圧倒的なスケール感。

DSC01257

まずは谷沿いを登っていきます。

DSC01261

尾根に出て展望岩にちょっと寄り道。両側が絶壁な尾根上に不安定な岩。両側に乗っちゃダメよ〜、な✖️サイン。

DSC01264

バックにはこれから登る獅子岩。

DSC01275

獅子岩への登りはガッチリした梯子や、

DSC01284

鎖が取り付けられています。

DSC01289

獅子岩の上も結構広い。

DSC01291

獅子岩の下降。

DSC01307

そして子持山の山頂もきっちりと踏んできました。

DSC01308

子持山の山頂付近もちょっとした岩場があります。

DSC01313

登りや岩場も終わってトレランタイム。

DSC01325

たまに険しい。

DSC01331

急斜面の下降も多いですが概ね走りやすい。

DSC01348

子持神社に続く尾根を下っていきます。

DSC01365

真ん中が獅子岩。

DSC01371

ジャンプ大会。

DSC01419

仏岩から一気に下降して子持神社に下山。
適度な岩場も楽しめる名山でした。

DSC01425

温泉入浴後は聖酒造さんへ。

DSC01435

佐久発電所に移動してお花見タイム。

DSC01429

人が少ない広場で聖酒造の日本酒を楽しみました。
モダンなデザインで素敵です。

DSC01448

どなたかは存じ上げませんが銅像と桜。

DSC01452

桜がバッチリな渋川山行。
ご参加の皆様、お疲れ様でした!

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

ついでにフォトギャラリー。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク