武蔵村山を自転車でポタリング♪

観光サイクリングin武蔵村山/初級

DSC00292

武蔵村山と周辺の渋い系観光スポットを自転車で巡るツアーです。
まずは玉川上水駅から近い戦争遺構。

DSC00296

玉川上水のオフロードをちょろっと走って、

DSC00299

新堀用水のほっこぬきを見学。

DSC00304

東京都薬用植物園を散策し、大麻&ケシなどのドラッグについて、そして日本古来の大麻について、の説明をさせていただきました。

DSC00311

となりのトトロの都市伝説を少しだけ触れてみたー。

DSC00314

激坂チャレンジ。下りのフォームと激坂の途中で自転車から降りる方法をレクチャー中。

DSC00324

驚愕の37パーセントきたー!

DSC00332

まっちゃん「登っちゃうもんね〜」

DSC00337

誠「止まっちゃうもんね〜」

DSC00343

武蔵村山といったら「うどん」です。田舎屋さんのうどんはゴリっとしていてとっても美味しい。

DSC00349

自転車道のトンネル群で。

DSC00372

ゆ、ゆるい♪

DSC00381

武蔵村山の観光資源のひとつである「デエダラボッチ」。
巨人伝説、巨樹伝説を絡めつつ、世界と日本の逸話をご紹介。

DSC00383

武蔵村山といったら日本茶ですよね。東京狭山茶が特産です。
武蔵村山でお茶と言ったら「網代園製茶所」。お茶をいただきながら、煎茶の淹れ方のレクチャー、工場の見学、

DSC00390

そして柚子をいただくという最高すぎる歓待をしていただきました。嬉しすぎる〜♪

DSC00399

日本茶を買う時はぜひ網代園製茶所さんに発注してくださいね〜!
網代ファミリーの皆様、ありがとうございました♪

DSC00405

ヴェルデの絶品ジェラートを堪能。

DSC00412

プリンス自動車からの日産自動車、そしてスカイラインの時系列を説明中!

DSC00414

武蔵村山の銘菓である天乃屋の歌舞伎揚。
週末ということもあり、お店がめちゃくちゃ混んでいて驚きました。米菓子って安定の人気があるんだね!

DSC00418

最後はコーヒーのまめ吉さんへ。
玉川上水沿いにある可愛らしい素敵なお店。

DSC00422

アイスコーヒー、スコーン、チーズケーキを中心にいただきました。

DSC00429

めっちゃ美味しい珈琲ですよん♪お近くの方は是非!

ご参加の皆様、今回もワイワイ系のサイクリングツアーにご参加いただきありがとうございました。来月は横須賀、再来月は春日部です。どちらも興味深い内容にしっかりいたします。そして来年も1〜6月まで月1ペースで開催していきますので今後ともよろしくお願いいたします。余力があったら新企画を来年もしっかりご用意します。やれる範囲で頑張りま〜す♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す