尾瀬の笠ヶ岳を湯の小屋ルートで!

DSC03813

尾瀬の笠ヶ岳に登ってきました。
登山口はロックフィルダムの奈良俣ダムから。

DSC03815

車道からすぐの洞元の滝も小さめですが美しい滝。

DSC03820

いぶし銀系の湯の小屋ルートで笠ヶ岳に出発。

DSC03821

初めは沢沿いを登ります。踏み跡不明瞭。

DSC03829

車道に一度出て再び登山道へ。

DSC03843

登って、

DSC03848

登って、

DSC03850

咲倉沢頭避難小屋。

DSC03852

上州武尊山の展望がよろしい感じ。(残念ながら山頂部は雲がかかってました)

DSC03858

ぬかるみ&倒木多々の悪路を通って笠ヶ岳へ。

DSC03862

コンパクトな蛍池。

DSC03863

かなり大きい片藤沼。池塘巡りを楽しんで、

DSC03870

露岩の急登をグイッとで、

DSC03880

笠ヶ岳に到着です。

DSC03884

さ、下るよ〜ん♪

DSC03899

往路をピストンで戻ります。

DSC03946

こんな倒木くぐりもあるワイルドな登山道。

DSC03952

避難小屋からは急坂もありますが全体的に走りやすい。

DSC03961

この辺から写真&動画撮影しながら駆け下っていきました。

DSC03963

程よくテクニカル。

DSC03972

要所要所で、

DSC04007

ヤンチャに飛ばす皆様なのでした。

DSC04028

温泉入浴し水上まで戻ってきました。

DSC04024

GARBAでバームクーヘンのお土産タイム。

DSC04034

打ち上げは水上温泉街にある「まるよし」さんで。
美味しい〜♪
化学調味料は一切使っていないとのことで、それだけでいいですよね〜。ほっこりする昭和チックな食堂です。

DSC04035

ごちそうさまでした!
ご参加の皆様、遠方企画お疲れ様でした&ありがとうございました。

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

ついでにフォトギャラリー。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す