八ヶ岳の赤岳を南東側からアタック!

DSC03228

台風一過で快晴な清里(美し森)を出発し八ヶ岳の赤岳を目指します。

DSC03230

登りは県境尾根。

DSC03245

ちょうど良い気候でシャツ1枚でバッチリでした。

DSC03251

頂上付近は残念ながら曇りがち。

DSC03258

前半はもちろん登りまくり。

DSC03263

頂上直下は連続する鎖場が楽しめます。

DSC03268

鎖♪

DSC03272

鎖♪

DSC03280

たまに梯子♪

DSC03291

難所を登り切って、

DSC03301

赤岳登頂!

DSC03315

下りは真教寺尾根へ。

DSC03325

手もと、足もと。(笑)

DSC03328

下り始めは鎖場の連続。

DSC03335

鎖場を満喫ですね!

DSC03348

鎖場が終わると徐々に走りやすくなってきます。

DSC03357

といっても簡単ではなくテクニカル系。

DSC03370

段差、

DSC03375

岩、

DSC03392

笹で足元が見えな〜い♪など。

DSC03413

切り傷や軽く足捻るなど細かい怪我はありましたが無事に美し森に下山です。

DSC03424

温泉入浴後はROCKでクラフトビール&カレー!ご馳走様でした。

帰りは中央道が大大大渋滞。新宿帰着は無理でした〜。大月&上野原&府中と順次解散となりました。帰りの車中がめっちゃカオスで面白かったです。缶チューハイのストロングを飲ませちゃったんですね。そりゃキマリますわ(苦笑)。缶チューハイ自体が体に悪いし、味覚音痴になりますから、なるべく控えるようにしてくださいね。ではまたどこかのトレイルで〜♪

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す