少しずつ改良

ブログを引っ越してから分からないことだらけで格闘しておりましたが、少しずつ改良し始めました。デフォルト状態で使ってましたからねぇ・・・(遠い目)。

まずは、スクロールした際に右下に「Back to top」というボタンを設置。
これは便利なような気もしますし、別に要らないような気もします。
プラグイン設置の練習の一環で設置してみました。

そして右上にプロフィール欄を設置。
文字組が気に入らないけど、とりあえずこれで良しとします。
テキストの下にSNSボタンをたくさん設置できるみたい。

右側ウィジェットの一番下にRSSフィードボタンを設置。
何かよく分からないけど便利になるといいな。

各記事の下にSNSボタンをあれこれ設置。
色味的に華やぐのかなぁ〜と思った次第。

でもね、SNS関連はセブンヒルズとしても個人としても全くやっていないんですよね。
個人的には必要性は感じないのだけど、セブンヒルズのアカウントは持っていた方がいいんでしょうね〜。そして絡めながらサイト運営した方がいいんでしょうね〜。
他のことも少しずつ勉強しなくっちゃですかね。

ブログデザインではヘッダーをどうカスタマイズするかですよね〜。
ふぅ〜〜〜〜・・・


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す