フィルと愉快な仲間たち♪

シャワークライミングin西丹沢B/中級

DSC06867

今シーズン何回も遊びに来てくれているフィル。
「イギリスから友達が来るから連れて行きたいんだけど」
と嬉しいことを言っていただいたいので、
フィル&仲間たちのスペシャル企画を開催してきました。
新横浜界隈で集合、西丹沢の沢を登り、新横浜界隈で解散!
という旅は道連れ的なツアーとなりました。
遠路はるばるですのでガッツリ遊ぶ西丹沢B(中級)をご案内〜♪

DSC06874

そしてフィルはスパイダーマンにたまに変身!
フィルは気は優しくて力持ち。お友達も同様でした。
そして足大きい(28cmとか29cmとか)、足長い(これは日本人目線だと規格外)。
要は体がデカイです。だから一手で届かないハズの所に届いてしまうのね。

DSC06877

ちょっと寒いけど、しっかりアタックしていきましょー!
でもですね、体温が高いのか、あまり寒くなかったみたい。

DSC08777

フィルは絶好調&ハッスル。的確に力強く頑張ってくれました!

DSC06905

長〜い手足のスティーブは身体能力がめちゃ高くて運動神経も抜群!
この当たりの強さはプレミアリーグ仕込みですね。

DSC08779

なぜか母性本能をくすぐられるハリー。
乗馬で鍛えたバランス能力は伊達ではございません(嘘です)。

DSC08781

前半戦はしっかり滝にアタックしまくりました。
みんな元気でポジティブ!

DSC08786

手足が長くてスタイルいいから画になりますね〜。

DSC08787

適当にシャッター押すだけでいいんですからモデルって大事♪

DSC08794

スパイダーマン再び!

DSC06945

中盤戦は西丹沢は美しいゴルジュを抜けていきます。

DSC08803

むっ、これは!
スパイダーマンの正体がバレてしまうかも?・・・ピンチ?

DSC06961

大滝にて。先日の台風の影響で倒木が何本か流れ刺さっていました。
しばらくはこんな感じでしょう。

最初の滑り台で遊んだよ〜。陽気です♪

DSC06968

フリーで水流アタック。みんな成功!

そしてダイブ!

そして滑り落ち!

DSC06993

西丹沢の美渓を奥へ奥へ。水がとっても綺麗です。

ラストのスライダーポイント。
強制的に逆さまで滑ってもらいました。あはは!

股抜き連続スライダー1

股抜き連続スライダー2

ハリーの癒し系スライダー

DSC07010

仲間っていいですね〜。

DSC07019

そしてラストアタック!

DSC08818

余裕だったり・・・

DSC07034

奮闘しまくってくれたり・・・日本の沢をそれぞれ満喫だーっ!

DSC07037

ハリー、フィル、スティーブ、楽しい時間をありがとね〜!

DSC07040

実は下山もワイルドなこのコース。丸一日の大冒険でございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す