マンジュシャゲ満開!

トレイルランニングin奥武蔵A/入門
トレイルランニングin奥武蔵B/初級

本日はトレイルランニングツアーの入門&初級同時開催。

DSC02478

マンジュシャゲで有名な巾着田の最寄り駅である高麗駅は大賑わい。
3連休初日ということもあって、たくさんの方が巾着田を目指しているよう。
私達が駅前広場を出発しようとしたら、着ぐるみがフラフラと歩いてきました。
西武鉄道のゆるキャラ「スマイルちゃん」です。
入社3年目でマナーアップキャンペーンが得意な仕事だそうです。
・・・う、カワイイぜ。瞬殺されたので写真をみんなで撮りました。

DSC02485

ひとしきりゆるキャラと戯れてからトレランスタートです。
しっかし暑かったすねぇ。木陰はいいですが直射日光はキツかったです。

DSC02494

前半は丘陵地帯を走るのですが、木陰も多くて快適です。
が、細かい登り下りが連続し、ずーーっと走り続けることができるので、
じわじわとボディーブローのように疲労が蓄積します。

DSC02516

宮沢湖の湖畔をゆる〜っと走る時間帯も。爽やかですね〜。

DSC02518

後半は急坂をガツンと一気に。クライマー出現か!?

DSC02534

走力のある方は後半も登りは走り続けました。
全体的には暑さのために極限突破してしまった方も多数。
暑かったですのでツライのは致し方なし。暑さには勝てませんもの。

DSC02551

巾着田のマンジュシャゲは今が見頃。
早いもので9月も後半。今年も残すところ3ヶ月じゃーーん(汗)!
これから涼しくなるでしょうから、ランも頑張っていきましょう!
暑い日でしたが最後まで奮闘していただきありがとうございました。
またお会いできますのを楽しみにしています。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す