お盆シリーズ最終日は奥武蔵!

シャワークライミングin奥武蔵A/初級

P8180005-2

お盆シリーズ最終日は奥武蔵で沢登り。

P8180021-2

4日前は大増水でしたが、本日の水量は落ち着いて少なめ。
と言っても迫力ありますね〜。

P8180050

奥武蔵のシャワクラツアーは開脚する滝があったりで、

P8180061-2

股関節の柔軟性があった方が登りやすい。

P8180190

こんな感じで開脚しますので登る直前に股関節のストレッチをしておきましょう。

P8180164-2

順調にクリア中。

P8180210

最後の滝もみんな頑張りました!

P8180270

登り終わったら懸垂下降!!!

P8180281

下山したと同時に本降りになり後片付けがちょっと大変でしたが、奥武蔵の沢を堪能してまいりました。本日ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。丹沢や奥多摩などエリアを変えるとまた違った趣の沢登りが楽しめます。ぜひ夏の恒例イベントとして沢登りにいらしてくださいね。また皆様にお会いできますのを楽しみにお待ち申し上げております。注:上の3人も仲間だよ〜ん。

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

お盆シリーズ最終日は奥武蔵! への2件のフィードバック

  1. は〇ぐち のコメント:

    まこっちゃん・さえらさん こんばんは☆彡
    大変ご無沙汰しております。
    連日のツアーお疲れ様です。

    今年の夏は寒いと思いきや、シャワクラにぴったりな夏ですね!!
    ブログを視ていて、久々にお邪魔したくなりました♪

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      は○ぐちさん、こんにちは〜!ど〜も〜!
      お盆の連戦も終了し、通常モードに戻りつつあります。
      今週が忙しさ的には山場って感じでしょうか。

      さてさて今夏は寒さからスタートしましたが、
      やっぱり8月は暑くなりましたね〜。
      まだまだ暑い日が続くでしょうから、
      鎖骨の具合が万全でしたら是非遊びにいらしてくださいね。
      納涼しましょう〜。ではでは〜。

コメントを残す