ダイブ、そして挟まれー!

シャワークライミングin奥多摩B/初級

夏だ!沢でバシャバシャだー!
暑い夏にうってつけの奥多摩Bツアーは水量豊富なダイブ&スイム系。

DSC03037

ツアー開始早々にダーーーーイブ!

DSC03056

ダイブを一通り楽しみましたら滝登りもバランス良くこなしましょう。
序盤の難関の滝を前に集合写真。まだまだ元気で〜す。

DSC03064

奥多摩Bツアーの風物詩。みなさん好きにするルール発動。
左から右からワサワサと。

DSC06600

二段の滝を登りきったぜ〜!

DSC06606

カーブした流れにトレイン状態で突っ込みます。

DSC03082

みんなボクのこと覚えているかい?ボクだよボク。
夏しか現れないからって忘れちゃダメだよ〜。
奥多摩Bって泳ぐっていうじゃない?だから新兵器を用意したんだから。
これだよこれ。ジャーーーーン!カエルちゃん手袋〜♪

DSC03093

シャワークライミングって滝登りの待ち時間があるじゃない?
その時間をいかに有効活用するかってのが去年からの課題なんだよね。
ボクは去年考えたんだ。その間に石を積んで堰を造って遊んでたりしてたんだけど、
主催者の誠ちゃんにブログで突っ込まれちゃったんだよね。
だから今年は大人しく見ていることにするよ。
・・・でもさ、ただ見るだけじゃ芸がないからビューポイントを頻繁に変えようと思うんだよね。
まずは左の岩〜〜〜〜!

DSC03108

そして右の岩〜〜〜〜!どう黄色のメットにした甲斐あって目立つでしょ!

DSC06625

ボクノワンリョクナラダイジョブネーーーー!

DSC03174

後半のダイブポイントは登りも楽しめます。

DSC03203

奥多摩Bファンの皆様お待たせしましたー!
今年もこの光景がやってきましたよ〜。
「挟まれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」(見事です、美しい!)

DSC03211

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い♪
ファイト1発!ジャブジャブ奥多摩Bお疲れさまでした。
是非とも夏の定番イベントとしてまた遊びにいらして下さいね〜。
ありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

ダイブ、そして挟まれー! への2件のフィードバック

  1. シャンプーハット1号 のコメント:

    あ~うらやましい、、、
    うらめしい??

    “挟まれ~”集DVD購入希望

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      1号さん、シャンプーしてますかー?
      挟まりたくないんだけど結局挟まってしまう恐ろしい滝。
      恐ろしさもあり納涼度も増しますね!(実は痛いんじゃ・・・)

      DVD化はチーフプロデューサーに打診させていただきます。
      ナレーションは30年前のみのもんた風がいいですね。
      ではでは〜☆

コメントを残す