桜祭りで賑わう新松田駅からヒルクライム。

MTBツーリングin丹沢B/初級

DSC00565

桜祭りで新松田駅付近はとても賑やか。例年以上に賑やかなのでTVで特集でもされたのでしょうか?私達は賑やかな駅前を出発し、人の少ない山奥へヒルクライム。いきなりめっちゃ急です。

DSC00579

橋が工事中のため通りたい道が塞がれていたので川を渡って対岸へ。

DSC00589

ちょっとしたオフロードの遊歩道をス〜イスイ。

DSC00596

尺里峠までヒルクライムし下降開始!

DSC00600

一気に山北に下ります。いよいよ花粉症の季節。私は今年は本気で治しに入っています。なので薬を服用するのをやめました。この半年で3回ほど3日間断食をしたのと、水を日々たくさん飲む、乳製品を控える。などの対策をとっています。まだ花粉が少ないというのもありますが、まだ症状は出ておりませ〜ん。このまま花粉が多くなっても何とかなると良いのですけど。マスクは予防で〜す。

桜祭りで賑やかな松田を起点に丹沢のヒルクライムを満喫してまいりました。ご参加の皆様、本日はありがとうございました!またご一緒できますのを楽しみにしております。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: MTB パーマリンク

桜祭りで賑わう新松田駅からヒルクライム。 への2件のフィードバック

  1. りゃこ のコメント:

    土曜日はありがとうございました。登りは地味に辛かったですが、オフロードと峠越えた後の下りは最高に楽しかったです♪
    またどこかでよろしくお願いします。
    それまで水いっぱい飲んでおきます。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      りゃこさん、先週末はありがとうございました!
      登りは斜度キツイのと、ダラダラ長〜〜いのと、二部構成でかなり大変でしたもの。でも、クルクルとペダルを漕ぎ続けていただいて流石の体力でございました。

      水をしっかり飲むのは是非とも習慣にしていきましょう。
      私達も半年前までは水分なら何でも同じと思っていましたが、やはり最強はミネラル含んだ水です。血液・リンパ液・脳脊髄液の3つの体液を循環させましょう。良いことばかりですよ〜♪

      こちらこそまたどこかでご一緒できますのを楽しみにしていま〜す!

コメントを残す